スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逆転の発想

2008年03月09日 00:54

確定申告用の書類作ってました。
明日も休日出勤です。
個人的に恨みを抱きながら周りに人魂飛ばして仕事してます。
明日きっと終わらせてやる。
見てろよ、○○(元請けの取締役)。


ふっとサヤカさんところの「パラレル色男組」を見返して以前から思っていたことを思い出した(笑)。

新沢先生が「描き分けてない」と公言していた鳥雄と唯ちゃんですが、パラレルの鳥江って、ある意味唯ちゃんそのものなんじゃ(笑)
あの世界、唯ちゃんがアレだから、鳥江、もてそうだな(笑)

二次創作では比較的裏表のある「黒鳥雄」が散見されますが(ウチもそうですが)、本来、彼って色男組の末っ子(翔は3番目くらいかな)、に見えて、二番手くらいをキープしてるんじゃないかなと。
色男組の中でもっとも童顔で、翔以上に歳上から可愛がられる術も知ってる。相当屈折した少年時代を送った…のかもしれないなあ。揉み甲斐のあるヤツです(笑)
色男組って奇面組の真裏にいるようで、実は向いてる方向は同じなんで、実のところ二次創作では書きやすいんですよね。少なくとも腕組よりは。
鳥雄スペシャルのあとに、あの続編で翔を主人公にしたヤツ書こうと思ってたけど、断念してるからなあ(もう唯ちゃんも零くんも出番多くなさそうだったし)。
色男組がらみでは、いま実験的に翔→唯を書いてみてる。
書けば書くほど屈折してくるんだよなあ、色男組の面々って。
みんなどこへ行くのかな。

さて、鳥雄に唯ちゃんのカツラ被らせて「わたし唯ちゃん」って絵を描こうと思ったんだけど、よく考えたら僕の絵だと目の色以外で区別できないので断念(笑)

で、今日の絵はこれ↓
torioyui01b.jpg

唯ちゃんの顔に零くんの髪をくっつけると鳥雄のできあがり(笑)
なんつって。
鳥雄唯ちゃん兄妹説とかの二次創作ネタから引っ張ってきた鳥雄→唯。
鳥雄描くのこれで二回目だけど、パーツが唯ちゃんと零くんだから描きやすいわ(笑)
それにしてもこの絵、鳥雄の左手どうなってるんだろう(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/95-0cc3fd79
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


