主張!

2008年03月02日 01:47

今日も眠いのにお絵かき三昧な忍恭弥です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

intuos2いいね~。
ついついお絵かきばっかりやって、話書く方が全く進んでないよ(笑)

今日の主張はこちら↓
yui008.jpg


だからなんなんだと言われると困るんですが(笑)

原作ではキャラクターの瞳の色って、統一されてなかったんですよね~。だからこそ二次創作では描き手に託されてるというか(笑)

いつもお世話になってるサイトさんを例に挙げさせてもらえば、ナガルさんや藤城さんは基本茶色(藤城さん最近色変わったみたいですが)、サヤカさんが青。
みなさん、タッチによって微妙に変わってますが、ベースはこの色でいかれてるようです。

で、僕はと言うと、最初から濃緑一本(笑)

だって、アニメがこの色なんだもん。

ウチのサイトの基本色が緑なのは、僕が単に緑色が好きだという理由もあるんですが、この辺の影響もあるのかも(笑)。
だから、一応高校の女子制服も原作のライトグリーンの方が好きです(笑)

ま、密かな主張ってことで。

全く内容のない記事ですが(笑)


コメント

  1. 藤城一弥 | URL | lqCu0kTQ

    うん変えました。

    お疲れ様ですー!
    NEWペンタブ、いいですね~。
    線画がすごい滑らかなのがわかります。
    新しいの欲しくなりましたよ…!

    唯ちゃんの瞳の色。
    うん…最近変えました。一応濃い青緑系に茶色も混ぜてます。
    いや、最初からアニメも原作も唯ちゃんの瞳はブルーグリーンだってわかってたのですが、『だって日本人だし…。』って思って茶色にしてました(笑)。
    変えた理由…気まぐれです!また戻すかもです。イラストの雰囲気によるというか。

    あんまり主張のない藤城でした。失礼しました~('◇')ゞ

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    新しいペンタブ、本当にいいです。intousいいですよ、本当に。ささっと線引いてもガタガタしないんです! もっとも、僕には過ぎた代物ですが(笑)

    焼き芋イラストくらいから瞳の色変わってましたよね~。どういう心境の変化かな~と思ってましたが、そういうことでしたか(笑)
    僕はゲームの影響で、髪色、瞳色が奇抜なの、あんまり抵抗無いんですよね。なので、遠慮なくいってます(笑)

    ラストスパート、頑張ってくださいね。

    こっちはこれからラストスパートです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/91-57c3ebac
この記事へのトラックバック


最近の記事