また発作だ…(汗)

2008年02月29日 01:22

…と、唯ちゃんが板造さんに言ってるシーンが好き。


と言うことで(どういうことだ?)、忙しい時に出る発作のお話。

いや、現実にいろいろと病気で発作出ることでるから、ある意味しゃれてる場合じゃないんだけど、その話はあっちにうっちゃっといて。えいっ。

物書き(描きでも可)さんなら一度は経験したことがあると思うんですが、「なにをさしおいても書きたくて書きたくて仕方ない」発作。
これ出ると、仕事も手につかなくなるんですが、今日は朝から出やがりましてね。
もう、仕事はかどらないはかどらない。
現場ならいざ知らず、きょうはCADと格闘してたので、困った困った。

15年前のバイトの時なら「これで失礼します!」と発作が出た瞬間家に帰ってPCに向かったものですが、さすがにねえ、もう30代も半ばだし。
そんな理由で早退できるはずもなく、(やってたバイトは時間気楽だったしね。好きな時に来て好きなだけ手伝ってってバイトだったから)、悶々としたまま仕事してました。
しかも、いま忙しいのよ。納期迫ってて(笑)

忙しい時ほどよく出る発作なだけに、発散するには睡眠時間削って書くしかない!(そして翌日強烈な効率低下)ってことで、今日もお絵かきしてました。

それも、随分前に完結させた長編がらみ(笑)
yui006.jpg

intuos2で描いたASSでの唯ちゃん。
ちょっとピンナップ風狙ってみましたが、下手で申し訳ない(汗)
ASS唯ちゃんはコートでは耳の上の髪をピンで押さえてるのがデフォルトです(笑)

そして、
yui007.jpg

ASSでの唯ちゃんの所属チーム「オーサカ・ブルーウィングス」のユニフォームの設定画(笑)
前からぼんやりと設定あったんだけど、今頃決まってやんの。
全身下手ですね。まだまだ頑張って描かないと。
ちなみに、バレーボールではリベロのみ他の選手と違うユニフォームを着用することがルールで決まってるので、白バージョンは唯ちゃんのみです(笑)

ところで、改訂版ASSはいつになったら公開できるのでしょう(汗)
あと最終話改訂したら終わりなのになあ…(遠い目)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/89-d5563df4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事