なんじゃこりゃあっ!?

2008年02月26日 00:36

↑松田優作風に読んでください(笑)

つうことで、一昨日の深夜に注文したワコムのintuos2が到着しました。

080225.jpg


中古とはいえ、なかなかの美品です。
intuos2はプロユースってだけのことはあって、換え芯とかまで入ってるんだね~、驚き。

そして、早速FAVOのドライバを抜いて、セッティングし直します。
プロパティ開いて、マウスとペンの設定を少々いじります。
Photoshopを立ち上げて…

まずはいつものオエビサイズ(300*300)で遊んでみることに。

感想、タイトルの通り。

めちゃくちゃ描きやすいんですけど!
普段紙に描いてるのとほとんど変わらない感触です。
これが筆圧1024段階、分解能0.01mm±0.5mm、読みとり速度最大200ポイント/秒の威力なのか!?
これだったらペンタブだけで充分お絵かきできるよなあ…。
コミックスタジオミニついてたけど、これで遊んじゃおうかしら(笑)

と言うことで、FAVOで最後に描いた絵がこちら↓
reiyui005.jpg


そして、intous2で早速描いてみたのがこちら↓
reiyui006.jpg


ま、そんなに変わりませんが(笑)

それでも、intous2の方が、細い線で一気に描けているのがわかってもらえるでしょうか。唯ちゃんの前髪とか。この細い線で一気に描くってのが僕には重要でして(笑)
鉛筆の感覚が出せるようにもうちょっとペンの設定考えないとだめだと思うんですが、本当にいい感じです。

これでお絵かきにも精出せるなあ(笑)
もうちょっと練習してみます(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/87-32d86357
    この記事へのトラックバック


    最近の記事