スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペンタブがほしい!

2008年02月23日 20:09

もうすぐ誕生日なわけですが、先行してプレゼントと義母に現金をいただいてしまいました。

ほしいものリストをつくってあれこれ悩んでいたんですが(貯金という選択肢はありません)、今日、ここにペンタブという選択肢まで入ってきました(笑)
今までのリストは
・1/144 HGUC ReGZ
・ホームページビルダー12(バージョンアップ)
・一太郎2008(バージョンアップ)

ペンタブは現在ワコムのET-0405A-U(FAVO F-410)を使ってるんですが、最近こいつの性能に不満が出てくるようになって、新しいのがほしかったんです。
(分解能0.025mm±0.5mm 読みとり速度100ポイント/S)

基本的に僕はシャッシャッと線を引くタイプなので、読みとり速度は速い方がいいはずで、今のだと時折線がガタガタになって読みとられるんですよね。

別にペンタブを変えたからと言って、急に絵が上手くなるわけはないんですが(笑)、少しでも紙に描いてる時に近づけたらなあ…と思っていたわけです。

奇面組同人の絵師さんたちはみんなどれくらいの使ってるんだろうなあ。

今倍以上の性能のものを中古で見てるんですが、ほしくってほしくって(笑)

物欲嵐が過ぎるのを待ちながら(大半ストレスが原因)、様子を見ましょう…と言いつつ、日が変わるまでに買っているような気がします(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/83-774a6702
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


