あれからの僕はどれくらい

2008年02月22日 11:33

前にすすめたのかな


はい、奇面組かきちらし 更新です。

前々回の記事でも書いたとおりSerial Stories第2章の「さよならからはじめよう」を加筆修正しました。
タイトルもそれぞれ「崩壊の前日」「赤い糸」と変わっています。
加筆修正の影響を受けた「After the Party」も更新しました。

さすがに03年と5年近く前に書いたものを加筆修正すると、直したいところがいっぱい出てきて、結構時間取られました。
03年って、奇面組オンライン同人始めた年で、この2本はそれから2ヶ月しか経ってない頃に書いたもの。文章のつたなさは目を覆いたくなります。

今回の加筆修正で、前はこだわって書いていた部分が気に入らなくなってたりしたので、その辺は直しました。

主な修正箇所は、「赤い糸」が旧作より構成の都合で1ページ増えてます。
零くんが帰るところから最後までが最大の加筆修正箇所です。
他にも零くんと唯ちゃんを中心に、心理描写が増えてます。

最後の1ページはRAG FAIRの「赤い糸」を小音量でバックにかけてお楽しみください(笑)
(そのつもりで書き換えました)


…とりあえず、前には進めてるようです(笑)


コメント

  1. ゆかこ | URL | Ila./eNc

    Many Classic Moments

    たかやさん、こんばんはです~☆
    先程ですが、「Serial Stories」第2章改訂版を読ませて頂きました。
    第2章の中盤は、零さんと唯ちゃんがあまりにも切な過ぎてボロ泣きしながら読んでいましたが、今回もまた泣いてしまいました…(;_;)
    最終的には復縁し、無事に結ばれましたが、私にとっては一番泣けたお話でした。

    以前たかやさんにもお伝えしましたが、「Serial Stories」はglobeをBGMにしていました。今回もglobeのアルバム「Lights」を聴きながら読ませて頂きました。
    ちなみに↑のタイトルは「Lights」に収録されている曲です☆「After the Party」の唯ちゃんの心境を物語っている曲だと思っています…(^_^;A)
    (あ、globeも意外と失恋ソング多いですよ。)

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    ゆかこさん、こんばんは~♪
    早速読んで頂いてありがとうございます!
    今回の改訂テーマが「切なさ倍増計画(笑)」だったので、感情移入して頂いてありがとうございます<(_ _)>

    globeは弟が持ってるはずなんで、一度実家に行った時に聞いてみますね。
    僕はあとがきにも書いたとおり、「赤い糸」の最後1ページはラグフェアの「赤い糸」をバックにコンテを頭の中で描いて書きました(笑) よかったら聞いてみてください。このシーンの零くんの気持ちとすごくリンクしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/82-5b048a19
この記事へのトラックバック


最近の記事