スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーメルンにも進出してみました(艦これ二次創作小説)

2016年07月20日 12:08

毎日エアコンの風に晒され、真夏なのに凍えてる忍恭弥です。こんばんは。

さて、タイトルの通りpixiv小説で頑張ってきました艦これ二次創作小説の投稿ですが、ハーメルンでもテスト的に運用開始しました。あハーメルンは小説オンリーなので、読みたい人が集まってるからpixivより楽しんでもらえるかな…と思ったり。
とりあず、タイトルを「その海の向こうに明日を探して」と変更し、「リインカネーション-再会-」を第一章としてスタートしてみました。まだわかんないことだらけなので、書いたのを投稿してから分割したり、これどうやってやるのー?みたいなのを調べながらやったりとてんやわんやです。とりあえず、楽しんでみようかなと。いずれは完結してるVOCALOID レン×リンの「箱庭の鏡」なんかも転載しようかと考えてます。

ハーメルン「艦隊これくしょん その海の向こうに明日を探して」

あ、そうそう、ハーメルンに投稿する予定の「第二艦隊の一番長い日」は、「リインカネーション-再会-」よりあとの話と一緒に読むと設定がおかしいところがあるので、ちょこちょこ書き直してます。天龍ちゃんが提督のことを「司令」と呼んでたりね。戦闘描写もちょっと熱いものに変えました。今はだいぶん設定が固まってきてるけど、このときは結構勢いで書いてたからなあ。あと、「由良轟沈」はタイトル変える予定です、はい。

今後も投稿はどっちも3~7日に一話という感じになると思うので、早く読みたい人は先に進んでるpixiv、なんかのついでにスマホのブラウザで読みたい人はハーメルンって感じになるのかな。とりあえず、僕の筆が止まらない限りはハーメルンがpixivに追いつくことはなさそうなので。

pixivでは毎回ブックマークしてくれてる有り難い方がいらっしゃるので、まずは自分のために、次はその方に気に入ってもらえるといいなあ…くらいの感じで今後も進めていこうと思います。

そして、まずは2016年冬イベ「礼号作戦」を絡めた作品「恋に落ちて」の投稿もスタートしたので、よろしければ。恋する少女になった時雨かわいいよ。

では。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/779-c846b48d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


