スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浜風がでない歌投稿【艦これ替え歌】

2014年06月10日 22:44

最近になってから自分は建造運もドロップ運もそんなに悪くないんだなあ…と思い始めた忍恭弥です。こんばんは。

艦これ艦これ言ってたら、会社の先輩(15歳歳下)が提督だった事がわかったので、色々と情報交換しながらやってます。楽しいよ艦これ。

さて、この方の「三隈が出ない歌」


に感銘を受けていたんですが、春イベント前から陽炎型駆逐艦13番艦「浜風」をずっと掘ってたんですが、掘っても掘っても出てこないので、僕も「浜風が出ない歌」を作ることにしました。

もう影響受けてたの丸わかりという、「三隈なき旅」と同じMr.Childrenの名曲をお借りしてます。
自分で歌おうかとも思ったんですが、せっかくボカロがいるので、今回もリンちゃんを中心にウチの三人衆(リンレンGUMI)に歌ってもらいました。

春イベントは事実上「浜風と初風を掘りに行くぜ!」と意気込んでいったものの、E2でこてんぱんにやられて精神を病み、初風のいるE1掘る余裕もなくE4をひたすら掘ってました。したら谷風がなんか三人もドロップして「君レア艦じゃなかったっけ?」という顔になってました。ついでにこのイベントで瑞鳳さんも落ちてきました。しかし浜風は来ず。

後は歌にあるとおり2-2(バシー)と2-5(EX沖ノ島沖)をひたすら掘る毎日です。
そして、浜風と同じ第17駆逐隊の僚艦「浦風」も実装され、「ああ、こりゃあもう2-5掘るしかないなあ…」と調声続けながら掘ってたら、完成前日にぽろっと浦風はドロップしました。歌詞の「浦風も待ってるのに」は、鎮守府で待ってるんじゃなくて、2-5の海の底で待ってるってつもりだったんですよ。ホントに。でもこの瞬間「鎮守府で浜風の着任を待ってる」になっちゃったんですね。そう言う解釈されてる方ばかりだったので、ああ、これは歌詞のミスだと後で気づきました(^^;) ちなみに歌詞の中で欲しがってた「大鳳、大和、武蔵、初風、酒匂」はいずれも持ってません(^^;) またイベントでドロップする機会か大型建造最低レシピで落ちるようになったらチャレンジしに行きます…!

で、最後のネタとしては、投稿した翌日にまさかの浜風着任…。ずっと出ないかと思ってましたよ。
ネタだと思われるんだろうなあ…と思いながら追記しました。
今はリランカで浜風と浦風のレベリングに勤しんでます。第六駆逐隊と第十七駆逐隊がウチの主力駆逐隊になりそうです。雪風いませんが。

さて、メインのリンちゃんですが、今回は普段使ってるACT.2でなくてPOWERを使いました。ACT.2だと連続して同じ高さ、同じ長さの音が続くところは苦手に感じてたので、少しはましになるかなあと。POWERもSinger Editerでパラメータ随分弄って、エフェクトのかけ方も変えて、いつもよりマイルドで大人っぽい声質にできたかなあ…と思ってます。「腐女子にリア充の誘い」の時のPOWERリンちゃんが随分キンキンした声になってしまってたので、このパラメータで今後ACT.2と混合して使っていくかもです。

ちなみに三隈さんは「SORYU AND FUSO」をかけながら大型回してたらぽろっと出てきました。本当にありがとうございます<(_ _)> 冗談抜きで毎日聞いてますこの二曲。

そんなこんなで、また機会ができれば替え歌作ってみたいですね。面白かった!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/774-1e585b99
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


