スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鏡音CMPV2013(CMPV-R/L 03)に参加しました!

2013年12月28日 23:37

艦これにどっぷりはまって創作どころじゃなくなってしまってる忍恭弥です。こんばんは。

さて、昨日12月27日は鏡音誕生祭でしたね。去年はカバー曲作って出しましたが、今年は企画に参加してみました。
参加したのがこちら



すかっちさん、涼さんが主催された鏡音CMPV2013です。こちらに作詞いつきおとさん、作曲ムジカデリクさんの「君がいる僕の住む街」で参加させていただきました。
約40秒とのことで、楽曲の方は2コーラス目のサビを使わせていただいてます。

今回、なんと2009年7月に投稿した「キミと暮らせるなんて」以来の、イラストも自分で描いた動画になりました。で、一度口パクアニメやってみたいなーと思ったので、それもやってみてます。ProjectDIVAのEditでの口パク参考にしてみました。
背景の写真は、以前ゲームの背景にでも使えそうだなあと自分で撮ってきていたものをPhotoshopで加工して使ってます。いずれピアプロででも素材として使っていただけるなら上げてみるのもありかなあ…と。

今回の普段憧れの絵師さんや動画師さんと同じ企画でご一緒できて嬉しかったですね。また機会と余力があれば参加してみたいですね。それにしても、ご一緒した動画師さん、みんなレベル高くて主に「紙芝居動画」から抜け出せてない僕でよかったのかとも思ってました(^^;)

ちなみに動画のリンちゃんですが、バストアップでしか映ってませんが実は全身描いてました(笑)

20131228_1.jpg

背後に背中向けたレンくん描こうかどうか迷ったんですが、そこはそれ、試聴してくださった皆さんの心眼できっと見えているはずです(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/771-ce37728f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


