
--年--月--日 --:--


いよいよプレオ君車検

2013年07月06日 14:12

夜中の食欲が止まらねー! 三大欲求に忠実な忍恭弥ですこんばんは。

11月に制約した実家のセカンドカー・プレオ君の車検満了が近づいてきたのでちょっと整備がてら写真撮ってきました。2枚ほど。

130706_1.jpg
実家の横で点検中…。隣の車は弟のトレイルブレイザー。

130706_2.jpg
四気筒、マイルドチャージで60馬力! スバル渾身のEN07Uエンジンを搭載したエンジンルーム。

初年度登録が平成13年なので辛うじて従量税のエコ増税にはかかってない感じ(^^;)

灯火類と足回り中心に見えるところだけ点検したんですが、取りあえず異常なくてホッとした感じで。問題はタイヤを購入前から交換されてないらしくて、溝はあるけどヒビだらけと言ったところですかね。そんなに乗らない上に、写真見ての通り、駐車場砂利ですからね。下回りとスバルEN07系お得意のオイル漏れだけが今後も少し心配。あとはブレーキパッドの残りとか。効きは異常ないだけになんとか持ってほしいところですね。

取りあえず、二年後までのパスポートだけもらえれば、あとは随時点検随時修理といった感じで推移していきます。エンジンオイルさえしっかり変えておけばEN07系エンジンは結構強いから、頑張ってくれるでしょう。

個人的にはハンドルの軽さだけが今でも気になってます(^^;) タイヤハイグリップに変えたらよくなるのかなあ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/762-2968b941
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


