スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スクショでPV!第二弾!

2013年05月01日 21:58

十数年ぶりの完徹明けで妙なテンション&死にそうな忍恭弥です、こんばんは。

さて、DIVA-fスクショでPV!の第二弾をけっこう前にアップしてたのに全然記事書いてなかったので、書きますよ。

今回使わせていただいたのは、オイル☆ショックの仲間、ふじっこさん作曲、蓮-hasu-さん作詞の「夏色地球」でした。

前回の「ReAct KAI」がスクショは全く動かしてなかったのに変えて、今回スクショを少し動かしてます。でも、DIVA-fのスクショはご存じの通り、右上にDIVA-PVマーク、左下にSEGAとクリプトンのコピーライトが入ってます。動かしてこの二つが画面から消えてしまうのはまずいかなーと思って、この二つだけ常時表示するような枠を作ってその中にスクショを押し込みました。

自分で絵を描くのと違って、モジュールもステージも種類が限られてるので、再現不能な箇所が必ず出るんですが、今回はそれを強引に「駅」で誤魔化したり歌詞を曲解したりしてます(笑)

最初リンはトラッドスクール、相方はKAITOの学ラン☆パーカーで作ってたんですが、身長差がありすぎて手がつなげなかったりちゅーさせるのに上手くKAITOが屈めなかったりとあったので、結局レンの執行部になりました。安定のレンリン\(^O^)/

とりあえず、リンがかわいくできたのでかなり出来には満足してますが、初版が歌詞間違いと楽曲のバージョンが古かったので差し替えになってます。改めて、すみませんでした<(_ _)>

ちょっと間があいてしまいましたが、DIVA-fのモジュール&ステージのバリエーション内で作成できる楽曲があったらまた作ってみたいと思います。候補けっこうあるよ!





次の候補はムジカさんの「nostalgia」か「ナガレボシ」か「black sheep」あたりかなあ。ミクさん使ってみたいので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/756-ce5756c4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


