fc2ブログ

エアCOMIC CITY大阪92

2013年01月07日 22:00

結局年始から熱出した前厄な忍恭弥です。こんばんは。

昨日のCOMIC CITY大阪92、黒バス事件のあおりで厳戒態勢だったそうですね。
急用が入ってしまって行けなくなってしまったのですが、参加してCITYへ貢献と言うか、早い話減ってしまっただろう参加者の足しになれたらなあとか思ってました。

さて、結局行けなかったし、この日合わせで作る予定だった奇面組零唯新作小説本も落としてしまったので、エアCOMIC CITY に参加だ! と意気込んで(?)絵を描いてみました。

130107_1.jpg
久々に描いた中学生唯ちゃん!(14歳仕様)です(笑)
原作と制服の形が違ってたり(特にリボンは全然違う)、靴下は白のハイソックスにライン2本だったはずが黒ハイソックスになってたり、結構派手目なデッキシューズ履かせてみたりとやりたい放題やってます。靴はね、どこかにえんじ色を使いたかったの! 個人的にえんじ色はアニメの影響もあって、奇面組のテーマカラーみたいになってるので(^^;)

今回も前の「冬物語」の表紙同様、CLIP STUDIO PAINT PROの3Dデッサン人形でポーズを作って、それをベースに下書きしてペン入れ、着色してからPhotoshopで仕上げという工程になってます。
ほとんど3Dデッサン人形に唯ちゃんの皮を被せただけみたいになってますが、これで色々と覚えて行けたらなあと思いながら。
あと、こんな難しいポーズも時間かかったけど描けたと言うことは、ゲーム用の立ち絵くらいならなんとかなるんじゃね?とか思いだした甘い罠。
またオリキャラで色々と遊んでみたいと思います。

上のイラスト、デカイのが見たいという酔狂な方がいらっしゃったら、PIXIVに貼ってありますので、こちらからどうぞ↓


それにしても、こんなポップな感じのイラスト初めて描いたかも…(^^;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/748-479e231e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事