スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メビウスの恋人

2008年02月15日 00:20

今日の通勤時の音楽は「高橋美紀」&「奇面組」でした(笑)

その中で、今日耳に残ったのはうしろ髪ひかれ隊の「メビウスの恋人」でした。

この曲は、奇面組の後番組だった「ついでにとんちんかん」の主題歌(OP/EDどっちかは忘れたけど)です。厳密に言うと、奇面組とは全く関係ない曲なんですが、僕にはこの曲が、どうしても奇面組の曲にしか思えないんですよ。

それも、零唯の。

この曲が出たのは奇面組のアニメが終わってからなので、原作の最終回も既に通り過ぎたあとです。

そして、何度聞いても、この曲があの最終回をモチーフに描かれたとしか思えないんです。

 メビウスみたいに 何度も愛して 出会いくり返したね

とか

 デジャヴの恋人 二度目の恋人 どこかで会ったみたい

とか

あの最終回で無事にループをこなしてないと発生しない出来事ばかり。


僕が5冊目の奇面組同人誌に「メビウスの恋人」とタイトルを付けたのはこの思いがあったからです。

実は全く関係ないのかもしれないけど、そう思いたい。

あの最終回は、こんな風に繋がってるんだよというメッセージのひとつだと思いたい。


そして、(中途半端だけど)フラッシュ!に繋がったんだと(無理はあるけど)。

フラッシュ! の高校進学編やバレンタインの話で唯ちゃんの態度が変わったのはそのためなんだと。


…ま、原作最終回肯定派の戯言でしかなんですが。


とりあえず、インスピレーション出たんで、今日のタブ絵はこちら↓


メビウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/74-4dbc01d7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


