近況まとめ

2012年07月21日 02:24

またスポンサー出たよー。気がついたら前の記事から1ヶ月以上経ってたのね…(^^;)

ということで、ついったーばっかりやってるので、こっちに全然近況書いてないので、近況など。

・SAIの習作
相変わらずSAIで遊んでます。本当にいいね、この子。Photoshopと組み合わせたら最強だね!

てことで、描いてるもの。

まだ描きかけの夜景
120627.jpg

落描きの斉藤真由子
120701.jpg

リハビリに描いた唯ちゃん
120718.jpg

目の描き方変えてから唯ちゃん描いたの初めてで、思いの外絵柄が変わってて自分でもびっくり。


・過去に発行した同人誌をぴくしぶに上げるよ!

そんな予定で進めていってます。まず2005年発行の「もうひとつの結末」と「晴れたらいいね」を現在縦書き仕様に改訂中(主に数字を漢字表記に、!?や!!を?や!に変更)。ついでギロ夏の「Fool on the planet」の予定です。先の二つは新版表紙できたらアップするよ!


・小説は全部暗礁

なかなか上手く書けてません。前回の記事から零唯が少し進んだかなーって程度です。
 奇面組零唯×1
 VOCALOID箱庭×2
 ましろ色シンフォニー瓜生兄妹最終話
 いま、この瞬間から…第19話


・カスタムROMがんばってます

奥さんが夏モデルの106SH(AQUOS PHONE Xx)に買い換えたので、対抗意識燃やしてICS4.0.4にROM変えようと思ってるんですが、時間がなくてまだGBのままです(^^;) とりあえずCM9の動画はXvidでエンコかければ再生できることがわかったので、そっちへ全部変換し直してCM系ROMに入れ替えるかも知れません(^^;) とりあえずボリュームキーがだいぶ反応悪くなってきてるので、延命か買い換えか、そろそろ本気で悩む必要が出てきました。それでもここまで遊べるスマホは海外モデルじゃないとないだろうから、softbankでは色々と厳しい感じです。

・8月のSUPER関西、一般参加で遊びに行きます。

 久々にCOMIC CITYに行ってみようかなと。CITYに行く大半の理由は、かつて同ジャンルで活動していた仲間の激励と、創作グッズサークル巡りだったりします(^^;) 薄い本はどうなった…(笑)

とまあ、この1ヶ月はこんな感じでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/737-a8bb899a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事