スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムジカさんの楽曲を自分用CDにしてみた第2弾

2012年01月19日 22:26

去年の6月にも同じ様なもの作ってたんですけどね。

早速だけどこんなんでけたー! by 港坂製作所広報室

その第2弾です。

前回は「アーパスの独り言」の動画を作ってる途中に作ったので、今回はそれ以降の作品を集めさせて頂きました。

ジャケ絵はトリコさんにお願いして、アーパスんときの三人娘をお借りしました。

120119-01.jpg

まずはブックレット表紙。
今回miki曲が1曲、ボカロ詰め合わせが1曲ある以外は、全曲三人娘(コーラスにmikiとかレンがいる曲とはあるけど)の誰かもしくはその内ふたりもしくは全員なので、お気に入りのこのイラストを使わせていただきました。


120119-02.jpg

ブックレット内側と盤面です。
ブックレット内側は前回の流用なので、短時間でさくさくと。
今回16曲なので、前あったミクのイラストは入らなくなってしまいました(^^;)


120119-03.jpg

そして盤面単体。
あんまりでかく撮れてませんね。例によって色が薄めなので、Starlitの「S」に色が付いてるの、ほとんどわかりませんね(^^;)


とまあ、こんな感じで今回は作ってみました。

曲順はこんな感じです
01.black sheep
02.二等星願い スローバージョン
03.リーユの心音 remix
04.おやすみ
05.スノー・マン
06.初恋ビター
07.二等星の願い
08.時色ノスタルジー
09.奇跡
10.月下奇談
11.祕密の森
12.アーパスの独り言(独唱版)
13.リーユの心音
14.二等星の願い トランス風
15.momentum(EDIT)
16.断絶した世界の空

black sheepから初恋ビターまでは少しずつゆっくり煮なっていく感じで、二等星、時色で一度勢いをつけ、奇跡からアーパスまでまたゆっくり、そしてリーユからあとの4曲で一気に終わりまでといった感じです。
断絶が最後なのは、じゃじゃーじゃんっ!って感じで勢いよく終わってくれるので、聴後感がいいかなとか思ってのことです。

タイトルは前回同様適当に。「雪が降る星の夜」って意味を適当に翻訳機かけて、長すぎたので単語省いたらこんな感じになりました。星の歌、雪の歌、空の歌はムジカさんの根幹を成している…と勝手に思っていたので。二等星3曲も入れてるし、スノー・マンと月下奇談は雪も降るし、ね! 略称3S。

音源が20曲分あったんですが、入りきらなかったので独断と偏見っていうか自分用なので独断で次回に回しました。CDに入ってた曲も含めるとまだあるね…。

また16曲くらい貯まったら作ってみようかと思います。


曲使用快諾下さったムジカさん、イラスト使用快諾下さったトリコさん、ありがとうございました!


コメント

  1. トリコチャン | URL | BaVqJGy6

    Re: ムジカさんの楽曲を自分用CDにしてみた第2弾

    ヽ(・ё・)ノ<わっほーい。
    使っていただいてありがとうございまするるる。
    胸熱です。私にも1枚くださ……

    あっ、3S!たしかにっっ。ナイスネーミング!

  2. 忍恭弥 | URL | MAkumj2k

    Re: ムジカさんの楽曲を自分用CDにしてみた第2弾

    >トリコさん
      こんばんはー!
      CDの中身はトリコさんなら全部お持ちかも。基本的にはピアプロに上がってるものばかりです(笑) 盤面データはCanonの専用ソフトにPhotoshopのデータをjpegに変換したものを乗っけてるだけですし、ブックレットはPSDデータなんですぐにお渡しできますよー。WindowsXPより新しいOSなら、メディアプレーヤーで書き込みできるので、トリコさんもご自分でチョイスされてはいかがですか? 作るのも考えるのも結構楽しいですよー!
      やっぱり三人娘のイラスト+ムジカさんの楽曲だとこのイラストが最強です。これ以外は今のところ考えられません。次作るときにどうしようかと悩むことになりそうです(^^;)

  3. ムジカです | URL | -

    Re:ムジカさんの楽曲を自分用CDにしてみた第2弾

    あけおめって、何ヶ月経ってんだって話もチラホラ。
    昨年の冬くらいから、七転八倒な忙しさにかまけて箸休めの曲すら取り掛かれてない唐変木です、こんにちは。

    はっ、トリコローリング入ってないじゃないですかー!

    やっと少しずつながら時間が取れるようになってきたので、徐行運転でものんびりやっていければなあって思ってます。いろいろ、果たせてない約束もありますし(汗
    ボカロでカリコリやってる間、テンポ早い曲を自主規制してたためか、最近作るのがテンポ早い曲多いです。反動っての恐ろしいですね、しかし。
    なんとなーく気が向いて、いま流命の動画作ってますよ。いずれアップできたらいいなとw

    ではでは〜!

  4. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re:ムジカさんの楽曲を自分用CDにしてみた第2弾

    あけおめってこっちでは、ですね(笑)

    長期にわたる繁忙期お疲れ様でした!(もしかしてまだ続いてます?(^^;) なんとか体調もそれなりの状態で乗り切れられたみたいで良かったです! 休養とか箸休めとかゆっくり休んでくださいね!

    >トリコローリング
     あれ? ムジカさん噛んでましったっけ?(^^;) 記憶違い??(笑)


    流命の動画楽しみにしてます! M3の新曲もかなりテンポ早めですよね。ボカロだと断絶とか二等星トランスとか流命くらいしか思いつかないですね、確かに(^^;)

    でも、無理なさらずにまずは休んでくださいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/728-d110a8ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


