スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鏡音4周年誕生祭!(もう昨日ですが)

2011年12月28日 01:00

…と記事タイトルに書いておきながら、忙しさにかまけてすっかり忘れておりました(笑)

今年は楽曲無理だから、絵でも描こうかなーと思っていたんですがそれも果たせず、だったら書きかけの小説…はまだまだ無理だし、せめて前に書いた小説ぴくしぶにでも上げようよとか思ったけどそれも無理した(笑)

しかももう28日になっちゃってるし、2年前の誕生祭で遅刻組のタグ張られたのが懐かしい思い出です。

最近はもっぱらPSPかスマホと戯れてることが多いので、そっち関係の話題ばかりですが、12月の頭に手に入れたジャンクPSPの自己責任修理はようやく終わりました。部品取りPSPとニコイチにして、外装も綺麗な鏡音色(ブライトイエロー)のPSPが1台出来上がりました。会社が家電量販店なもんで、「店で売ってそうなモノ」は持ち込みが厳しく制限されてまして、UMD毎日申請するのが面倒くさいので、CFW突っ込んでストレージにゲーム入れて遊んでます。あ、もちろんちゃんとUMD持ってるソフトですよ。
PSPもガンダムとかDIVAとか野球とか、そんなんばっかりです(笑)

ここんところDIVAのエディットで作ったDIVA-PVを動画ソフトで編集して完成品DIVA-PVにするのにはまってまして、ただいま自分で楽しむ用にちょむPの「とんでけハードディスク」のエディットをしてました。したら、昨日楽曲がニコにあがっててビックリ。CD曲だから、上げられないだろうなあ…と思っていたんですが、まさか上がってくるとは。ちょっと希望持てた気もするんですがどうですか? でも、こいつは基本的に個人用ですね。アホっぽいリンちゃんが素晴らしいんですよ。

さて、誕生祭関係ないですが、コラボ仲間のVBさんから引き継いだ、一色さん作詞、ムジカさん作編曲の「月下奇談」の動画作成がようやく佳境に入ってきました。作業が延び延びになって関係者各位に気をもませてしまって申し訳ない。特に指摘なければこのままで行きたいなーと思いながら、イントロ前に雪が降るアニメを足したいなとも思っている状態。ニコニココモンズで借りてもいいけど、いろいろと手続き面倒くさいから自作するかコラボメンバーのAE使いに泣きつくか、どっちか。足さずにそのまま行く公算の方が高いですけどね。

さて、年内の同人作業はこれにて終了です。

後はネット関連の年賀状用のイラスト描こうかな、塗ろうかな。

脱線しまくったけど、鏡音リンレン、誕生日おめでとう!

今までありがとう&これからもよろしく。これからもいい刺激になってくれ。


…しかしAppend出てから1年か。早いな(^^;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/725-c18d5c5f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


