最近色々しているようなしてないような。

2011年10月11日 23:32

また広告でちゃったよー。

最近活動記録やってないんですが、久々に。
詳しい内容は後日に譲りますが…。

・久々にムジカさんと組んでニコ動に「断絶した世界の空」をアップ。
  ほんと、ムジカさんの曲の動画担当するのも久々な気がしながら作ってました。今回からアップもムジカさんにお願いしてます。動画作り自体が久々だったので、間違えたところもあったり(^^;)

・歌ってみた「君の手、僕の手」ピアプロにアップ。
 前日に楽曲作成者である40mPの奥様、シャノさんの歌われたものを聴いて激ハマリして翌日収録。これはもう一度収録予定ですが、コーラスをボカロたちにやって貰う予定で作製中。

・いよいよ自作PC「十二号機」製作開始
 長いこと保留というか仮運用中だった十二号機を八号機と入れ替えるための作業に着手します。最終パーツの内蔵HDDとCPU(Core 2 Duo E6750)購入したので、到着次第作製開始。しかし、仮運用に使っていたCeleron Dualcoreがオーバークロック耐性高いと知ってちょっと動揺している。クーラーさえいいのに買えたら4.8GHzで動くって尋常じゃないよ(笑)

・作製予定動画を交代
 元々僕が作る予定だった作詞曲「腐女子にリア充の誘い」の動画作製を後輩の凰架さんに任せて、代わりにこれまたムジカさんの曲である「月下奇談」の動画作製を請け負った。オイル☆ショックの動画師としては「代打の切り札」になろうと思ってたので、イラスト、楽曲、コンテが完成している動画の作製は楽しみでもあります。

・冬曲「カシオペア」は苦戦中。
 そもそも音楽知識がないまま作編曲をしようってところに無理があるよね。今回も苦戦中です。冬が終わるまでにできるかなー。今回のメインボーカルはGUMIねーさんに任せる予定。リンちゃんはコーラス担当だよ。ACT.2だよ。Powerの出番ないなー(笑)

・なんか小説も書いてるみたい。
  今書いてるのはPC内仮想世界のリンレンというか、ボカロ一家的なもの。ウチのリンレンは一線越えてるって設定だから話がねえ…どんどん年齢指定方向へ行くんですがその辺はオブラートに包めばすむ話。Pixivにアップ予定。オリジナルは停滞してるなー。「いま、この瞬間から…」の17話が書けたあとストップ中。青空文庫形式のファイル作るのにはまってる。

…とまあ、最近はこんなところです。
あとは修理が終わったらX06HT2をroot化してみようとか、Ubuntu10.10の64bit版に苦戦してるとか、ゲームしすぎて睡眠不足とかそんな感じです。

次の更新はいつになるかなー(^^;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/719-45ae2a80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事