
--年--月--日 --:--


さようなら、インプレッサ君。

2011年02月16日 23:10

本日をもって、平成16年から我が家で活躍してくれたインプレッサ君とお別れになりました。

午前中に装備品の解除と標準仕様に戻す作業をして、午後一で業者さんに引き渡しました。

7年。

それまで2代目レックスの3年半が最長だった愛車の連続保持記録を大幅に更新して旅立っていきました。

22歳の時に初代レックスを買ってから16年。

これからは車のない生活を送ることになります。

土地柄、公共交通機関に恵まれているので、いずれは慣れると思いますが、最初は不便を感じるだろうな。

10年以上乗ってる自転車にこれからは活躍してもらいます。この間大規模な修繕もしたしね。


マニュアルミッションがとNAのボクサーエンジンが強烈に楽しいことを教えてくれた車でした。GC8に代表されるターボボクサーエンジンの「ボクサーサウンド」。NAで1500ccのこの車でも4000回転を越えた辺りからはっきりと聞こえるようになります。それが楽しくてしょっちゅうリミッターに当たるまで回転数上げてました。おかげで今日外したイリジウムタフは綺麗に焼けてましたよ。

本当にありがとう。

次買う時も、車はSUBARUだ。GFかGGかBFかBG、BH。それかKGかKHかKKかRA。

またミッションのNA車に乗りたいな。

いつになるかわからないけど、必ず、また。


110216-2.jpg

武装解除中のインプレッサ。プラグやバルブも標準に戻しました。でも後からバックランプを標準に戻してないことを思い出した(笑)


110216-3.jpg

最後のメーターASSY。最終走行距離は86395kmでした。僕の乗った車はいずれも10万キロ行く前に廃車になる運命を辿ってます(メーター戻しで入手時既に10万キロオーバーだったレガシィ除く)。僕が7年間に乗ったのは3万キロほどです。まだ地球1周できてないんだな…。


110216-1.jpg

ナンバープレートも外され、車載車に積み込まれたインプレッサ君。戻ることのない道を車に載せられて旅立っていきました…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/695-52432e52
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


