さあ、出番だ。

2011年02月07日 01:31

トリコさんの「カイリンカレンダー2011」企画から生まれた「calender with you」ですが、いよいよ総合企画&アートワークのトリコさんからイラストをいただきました!

コンテはすでに戴いていたので、これをこうしてああして…とパズルのように組み合わせつつ、僕らしさも出していこうかなと。

動画作製作業は鏡音誕生祭2010の「キミボシ-Kagamine Ver-」以来ですが、オイル☆ショックの動画師としては、去年11月の「二等星の願い(仕上げ担当)」、「【歌ってみた】二等星の願い」以来なんですよね。なんだか凄く久しぶり(笑) しかも、僕自身が作詞して、他の方が曲をつけてくださったもので動画を作るのも、意外にも初めてだったりします(笑) 楽師さんが動画師さんを兼ねてたり、懇意にされてる方がいる場合は傍観してますし、基本的に楽師さんには楽師さんのイメージがあるだろうと、あえて避けてたところもあったんですが、今回はコラボ内なので遠慮なくやらせていただきます(笑)

久しぶりと初めてが混在する制作環境になりそうですが、最近あまり言うことを聞いてくれないPE7.0を宥めつつ、頑張ってみたいと思います。

VBさんが一人で全てイラスト系を賄われた「時色ノスタルジー」以来の絵師さん一人で全部のイラストになる動画です。曲の雰囲気を壊さないように、絵師さんの絵を殺さないように、そこにこそっと僕のテイストを混ぜつつ。

アップ予定日までの日程が若干タイトなのだけが問題ですねー(笑)
休みに全部予定が入っちゃったので、そこをどうクリアするかが鍵になりそうです。平日作業や休前日に頑張りますか! 妄想は通勤の電車の中でもできるからね。


コメント

  1. トリコチャン | URL | vXObaO0c

    Re: さあ、出番だ。

    おおお、そうですねΣ(・ё・)日付…
    まあ、誕生日は私の妄想だし、ひとつの目安と思ってあまり気にせずにマイペースでお願いします。

    因みに私も作業は平日ばっかりです。残業と思ってw

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: さあ、出番だ。

    >トリコさん
      イラスト作製お疲れ様でした~!
      素晴らしいコンテとイラストのおかげでいい動画ができそうですよ~!

      平日作業はできる時間が少ないのが辛いですね(^^;)
      「ああ、もう時間だ! あと少しなのに!!」
      ここでストップできるかどうかで翌日の仕事の効率が変わってきますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/692-0b971016
この記事へのトラックバック


最近の記事