
--年--月--日 --:--


免許更新してきました。

2011年02月03日 00:20

この間公安委員会から「免許更新しなさいよー」とはがきが来てたので、仕事が休みなのを幸いと行ってきました。
21の時に免許を取って16年、初めてのゴールド免許です。

てか、こんな危険運転者がたまたまとはいえ事故も違反も起こさなかったからゴールドってのはどうなんだろうと自分でも思ってしまう…(^^;)

主ないままでの違反…スピード違反(25km/h未満)と駐車違反。累積6点で免停講習受けに行ったこともあったのになあ…(遠い目) 追突事故ももう何回起こしたことでしょう(たまたま相手に怪我なくて人身扱いにならなかっただけ(^^;)

さて、そのゴールド免許ですが、今月中に車を手放すことになりまして、仕事でも車に乗らないので全くまっさらのまま、これからは主に身分証明として使われるんだろうなあ…と思います。

まあ、優良運転者は更新代が安いのと講習時間が短いのと、更新間隔が長いのが嬉しいですね。

これからは電車と自転車が中心になるから、自転車の運転を気をつけないとね。

早く神戸高速鉄道の初乗り料金なくならないかなー。アレのおかげで神戸駅が遠い。JRの方が安いって辛いですよ。乗り入れてる会社、神戸高速鉄道も含めて全部阪急阪神ホールディングスの関係会社なのにね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/688-2d635e88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


