スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇面組大阪オフ2011新年会!

2011年01月09日 23:44

約1年ぶりの開催となりました奇面組大阪オフ

今回僕はインテックスのCOMIC CITYには行かずに、オフ会からの参加でした。

藤城さんから「隣が奇面組の新顔さんだったのに欠席だった…orz」と聞いて、今奇面組が!と思ったんですが、欠席とは残念でした。

藤城さんは翌日急に仕事になって急いで帰られましたが、新刊頂きました。いつもありがとうございます<(_ _)> 新刊は「保健室の死神」本です。原作読んでないですが、藤城さんにはめられそうな雰囲気がプンプンしてます(笑)


さて、今回のオフ会は4人と結構少なめの人数です。
22兄さん、南都さん、麒麟ちゃんと僕より奇面組同人歴の長い人たちばかりですが、現状ゆるーく活動してるか、休止中のメンバーばかりですね(笑)

勢い、話題は奇面組から逸れていきます。
以下、話題のネタ箇条書きで。
・エヴァンゲリオンが色んな意味で今熱い。←これが今日最大のネタ
・CITYでハガレンのエド×ウィン壊滅。
・CITY午前中で完売続出。
・「仁くんが二次創作で動いてくれない」件について。
・バンチ廃刊について。
・衰退が続く奇面組同人界について(サイト更新されてないみたいだけど、~さんの近況知ってる? とかです)
・らんま1/2のDVD-BOXについて。
・子育て談義(^^;)。
・PC談義(^^;)。
・みんなのお仕事の話(^^;)
・麒麟ちゃんの今後の活動について(単に弄っただけというか(笑)

とまあ、そんな感じでした。
参加の男性3名が全員小学生の子供がいると言うこともあって、父親目線の子育て談義に花が咲きましたねー。いやあ、22さんも南都さんもいいお父さんだ。僕も見習わなければ。
あとは、家電PC系の話題が多かったので、その辺聞いてるだけになっちゃった麒麟ちゃんには申し訳なかったかも(^^;)

今回はそんなわけで人数も少なかったので早めにお開きです。

今回僕の最大の収穫。
「綾波レイ育成計画がDSで出ていることを知った→買う気」ですね!(笑)
平和な世界のエヴァのメンバー大好きなんですよ「碇シンジ育成計画」とかも。

ともかく、インテから参加してくださったメンバーも、会場のセッティングしてくれた22さんもお疲れ様&ありがとうございました!

次は夏に集まれればなあ…と思いつつも、みんな色々と忙しいので無理できないですね。

ゆったりとした気分で次に集まれる日を心待ちにしておきます♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/683-fee25c32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


