スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


P太郎さんと邂逅!

2010年12月18日 02:54

今日はコラボメンバーのP太郎さんと終業後にお会いしてきましたー!

コラボメンバーに会うのはこれが初めてだったんですが、楽しかったですよー!

音楽やボカロ、コラボの話も盛り上がりましたが(今度はノートPCとWebカメラと送信可能な携帯持ち込んで、生放送しようかとか(笑)、コンピュータの話も盛り上がりました! PremereElementsの「ドロップシャドウ隠しパラメータ強制変更ExcelVBA」でもお世話になってますしね!

そしてこのコラボでは忘れちゃいけない「nostalgia」。
P太郎さんのブログで紹介されてる「ムジカさんとP太郎さんがお会いした時のnostalgiaに関する会話」と同じ様な会話が繰り広げられました。
た「ムジカさんがVSQ公開してくださらなかったら、ハモリまで絶対歌えなかったですよ」
P「あの曲のハモリ難しいですからねー」
た「先にハモリ録音したら主旋律が引っ張られて大変でした(笑)」
P「でもハモリ聞きながら主旋律取らないと上手く乗らないんですよね(笑)」

ムジカさんご本人もP太郎さんも認める「ボーカル・キラー」曲(笑)
そう言えば「CLOVER」もムジカさん「ミクパートは鬼だから…」と仰ってましたね~(^^;)
「momentum」に至ってはカラオケ公開されてないくらいですからねー(笑)←歌ってみたいけどネギトローラーを1人で歌うととたんに地味になってしまわないか心配(^^;)


歩きながらの時間も含めると3時間弱ほど色々とお話ししましたが、正直まだ喋り足りないと言うか。
今度はムジカさんも入って貰って三人か、いっそのことオフ会でもできないかなとか最後の方は二人で言ってました(笑) 北は北海道から南は宮崎、さらに国外にもメンバーを持つコラボだけに、「全員が一同に集まれる場所!」ってもしかして国際化された羽田空港がベストなんじゃ…(まあ、可能かどうかは別として(笑)

またの再会をお約束して、今日のところはそれでお開きになりました。

来ていただいたご恩返しも兼ねて、P太郎さんの曲「冬のオワリニ」(これまたコラボメンバーのおとさんが作詞されてるんですよね)を冬眠から目覚めるころに歌えるようにしておきたいなと思ってます(ていうか、今聴きながら書いてます(笑)

いやあ、でも改めて、いい邂逅になりました!
次はちゃんと案内できるところ考えておこう(^^;)

P太郎さん、今日はホントにありがとうございました!


コメント

  1. ムジカです | URL | -

    Re: P太郎さんと邂逅!

    お疲れ様ですっ、ムジカでございます!

    大きな声では言えないんですがw、配信開始した理由の一つが、北から南からワサッと集まれるだけの収益を上げられたらいいなって。
    冷静に考えなくても、そんだけの収益を上げるのはほぼ不可能なんですけどねw

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: P太郎さんと邂逅!

    >ムジカさん
      お疲れ様でっす!
      配信にそんな遠大な計画があったとは!!
      その心意気、有り難く頂戴いたします<(_ _)>

      とにかく、某社に頑張って貰うしかないですね、今は…。

  3. P太郎です | URL | -

    Re: P太郎さんと邂逅!

    亀レスすみません!

    先日は遅くまでありがとうございましたー!
    おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました!!

    次行く時はWebカメラ持っていくので、ぜひ実況生中継を。。。
    二人でやったら何だかグダグダになりそうな予感もしますが(笑)

  4. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: P太郎さんと邂逅!

    >P太郎さん
      こちらこそありがとうございました!
      また大阪に来られた時は是非呼んでください!
      お仕事の話もまた聞かせてくださいね。

      実況生放送やりますか(笑)
      問題は生放送するだけのスペックのあるノートPCとそれが繋がるケータイ&マイクですね(笑)

      グダグダ生放送大歓迎ですよ~。
      場所選んで是非やりましょう!(さすがに居酒屋では周囲がうるさすぎて難しそうですね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/675-3156b2f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


