スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生放送お疲れ様でしたー!

2010年12月12日 23:56

昨晩の生放送、おつきあいくださった皆さん、お疲れ様でした。

生歌披露することになるとは思ってなかったので、ちょっとまだ驚いてます(笑)
イヤホンから聞こえてくる音が、喋ってる声と生放送で再生される声とタイムラグがあって、リズムがガタガタですみません(^^;) 普段時折しゃべりが止まるのもそのせいだったりしてます(笑) しかも、それに影響されないように…とイヤホン外した「時色」は時間を見てなくて、中途で吹っ飛んでしまってすみませんでしたorz

「時色」、ソラで歌うの初めてだったんですけど、めちゃめちゃアレンジしちゃってたような…(早い話、楽譜通り歌えてない)。いやあ、お耳汚し申し訳なかったです。


さて、サプライズにと用意していた「Black Sheep」の一発録りに近い「歌ってみた」なんですが、すでにマイリスされてる方が5名もいらっしゃって、「タイムシフト切れたら消しますよー」と言ってられなくなっちゃいました(笑) なので、このまま紹介もせずにひっそりと残しておきます。

皆さんにコメントで戴いた「歌ってー」の方が僕にはサプライズでしたけど(爆)



さて、拍手コメントのお返しをこの下で。
>ムジカさん

「スノー・マン」配信決定おめでとうございます&お疲れ様でした!!
動画の方、相当苦戦なさってるようで…。あと歌詞入れだけとかでしたら、mpegなりaviなり戴ければ、こちらで入れてお返ししますよ。その際、フォントや色のの指定ですとか、「この部分はこんな感じで表示して!」とかありましたら遠慮なくtxtファイルにでも書いて同梱してやってください。頑張って合わせてみます!(ないフォントに関しては応相談ってことで(^^;)
ということで、ちょっと内緒の部分は消えてますが、よろしければよろしければご一考ください<(_ _)>


コメント

  1. ムジカです | URL | -

    Re: 生放送お疲れ様でしたー!

    どもどもー。昨晩はお疲れ様でしたー。
    僕、裏で同時進行気味に動画で悪戦苦闘してたら、異常に慌しくなっちゃってw

    昔、月曜の19時半くらいにNHKで科学番組みたいのやってたじゃないですか。今で言う試してガッテン!
    中学生くらいの時に見たテーマで、自身の声を少し遅らせてヘッドフォンでモニターさせながら歌を歌わせると、物凄く歌が下手になるっていう実験があったんですよ。↑の記事読んでたらふと思い出しました。

    時色をソラで歌われているときに、泡食って手元でオケのデータだけ再生して聞いてました。頭出しの場所探してる間に放送終了しちゃいましたけどねw
    動画作られるときに何度も聞き込んでおられることもあってか、さすがにキーがぴったりで。ポテンシャルの高さを感じさせられました。

    と、スノーマンの動画のことで質問しようと思ったら折よくTwitterで遭遇できたので、そちらにてw

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 生放送お疲れ様でしたー!

    >ムジカさん
     こちらこそお疲れ様でしたー!!

     動画作りながらはホント大変ですね(^^;)

     >NHKの…
      あ、そんな事実があったんですか(笑) 黒羊さんはできるだけ生放送の方の声(イヤホンしてる右耳)で音を聞かずに自分の声を露出してる左耳で聞いて歌ってました(^^;) ホント、普通に喋るだけでも遅れてくると止まっちゃいますね。

     >時色
       キーあってましたか。よかった(^^;) 普段自分の歌いやすいキーに勝手に転調しちゃうクセがあって、その転調したところからさらに転調して戻ってこれなくなる(段階的にどんどんどんどん高くなる)時もあるので(^^;)
     らいごさん歌ってくれないかなー。

     >スノーマン
       了解でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/674-55b9c59e
この記事へのトラックバック


最近の記事


