スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒羊さんに何が起こったのか?

2010年11月25日 10:37

11月2日にニコ動に投稿したムジカさんの「Black Sheep」、今朝8000再生超えました。

しかしですね、驚いたのが投稿してから20日以上経った11月23日に「VOCALOID」カテゴリで23位って何が起こったんですか???
ちなみに昨日の11月24日も39位でした。
11月22日の89位返り咲き以前はそれまで300位以下をずっと走りながらじわじわ伸びてきてたんですけど。

本当に何が起こったんでしょう??

「傾城妓唄」以来の週間ランキング入りがチラチラ見えてきただけに、なんだか複雑な気分です。

動画の最終責任者としては、やっぱり再生数は気になるところでして…。

作詞されたおとさんの「泣き虫ラディッシュ」の相乗効果だったら素直に喜べるんだけど、真相が闇の中だけにモヤモヤします(泣) ニコ動ってホントに奥が深い…。

教えてエラい人!!

…あと、以前トラボルタさんがブログに書かれてた、「万人受けすることは絶対にないから、自分の書きたいものを書きたいように書くようにしようと思った」(要約してます)ということを改めて痛感させられました…。


最後になりましたが、宣伝してくださった皆様、本当にありがとうございます!!<(_ _)>


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 黒羊さんに何が起こったのか?

    お昼前の小休憩にて。

    ぬぬぅ…?何事ですかね。
    8000ってSPAM以外にありえない数字のような気が…。

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 黒羊さんに何が起こったのか?

    ムジカさん、こんにちは~!

    今ニコ動から毎日送られてくるメール見たら、23日と24日でのべ8人から宣伝されてるんですよ(宣伝してくださったのは2人なんですが、それぞれ2人分と6人分のポイントを使ってくださったようです)。それで宣伝ポイントがついてランキング上位へ一気に食い込んだ可能性あります。そして上位ランキングに入ったことによって、ランキング見てる人の目に留まりやすくなって、さらに再生数が伸びる…という現象かも知れません(推測ですが(^^;)

    しかも、週間ボカロランキングは22日の5時がちょうど集計の切り替え日らしくて、黒羊さんの上昇地点とぴったり合っちゃうんですよね…。次のランキングが怖いような、楽しみなような…(^^;)

    傾城さん以来の万越え、可能性が出てきました(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/664-ed2a26c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


