スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々にPC工房更新

2010年11月17日 03:44

久々の更新情報です。

サイトの改築計画がそのままほったらかしになってるので、今のところ改装のすんでいるPC工房以外の更新はありません(^^;)

そのPC工房ですが、八号機と十一号機の記事に追記がそれぞれあり、十二号機の計画を新規にアップしました。
十二号機はマザーボードとグラフィックボードだけの状態ですが、まあ、こんな感じで仕上げたいんだなというのが見て取れると思います。

…それにしても、メモリは2GBなら2GB一枚と1GB2枚のデュアルチャンネルと、どっちが速いんだろう…。

あと、そろそろ十一号機に愛称つけてやらないとね。今の最有力候補は「飛燕」なんですけど、なんか人名っぽくないので、ちょっと悩み中(笑) 後の候補は「明日香」「飛羽里(ひばり)」とか。基本的に僕の使うのは女性名、カミさんの使うのは男性名の愛称つけてるんですけどね。十二号機は八号機が「武蔵」だったので旧国名か山名になるでしょうね、多分(笑) 「摩耶」「上総」「日向」「長門」とかかなあ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/654-07162b50
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


