今度は久しぶりに絵師

2010年11月11日 22:35

ムジカさんの「二等星の願い」ミク版は無事完成したんですが、ボーカたかや版はちょっと色々考えてたこともあって、パーツの追加のために久々に絵師になりました(笑)

今まで製図用黒インク使ってたけど、今回からICの「COMIC SUPER BLACK」を使ってのペン入れ。書き味はよかったけど、ペンの手入れが面倒くさそうだな(製図用黒インクは一度インクにつけてからティッシュで拭いたら終わりだったから)。結構乾燥が早いのはありがたいけど、こういう時はちと面倒だ。なくなったらまた製図用黒インクに戻そう。うん。

そしていつもの通りスキャナで取り込んで、Photoshop7.0で加工&着色&再加工。

で、できたのがこれ↓
101111.jpg

背景は凰架さんの星空を使わせていただく予定(と言うか、凰架さんのイラストと僕のイラストしか使わない予定(笑) ミク版では蓮-hasu-さんと動画コラボしたので、ボーカたかや版は親子ほど年の差がある先輩後輩イラストコラボ(笑)。

ちょっと凰架さんのより大人っぽくなりすぎた気がしなくもない…。縦に縮めるか!?(え

絵を描いたのは久々なんで、もう色々とガタガタですが。まあ、完成を楽しみにしていただけると嬉しいです。

ムジカさんとも相談しますけど、土曜日の夜までにアップして、宣伝生放送できればいいかなあ…と思うけど、後2日しかない。しかも明日は午前中職安に行かねばならなかったりして、実質1日半(^^;)

間に合えば、「宣伝生放送」、間に合わなければ「ダベリング生放送」でもやりますか。
まずは挑戦挑戦。

今度もPE7.0が途中で落ちませんように…。

しかし、1日で4つもパーツ作るとさすがに疲れるね…。若い人はすごいなあ…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/652-f3a76039
    この記事へのトラックバック


    最近の記事