スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピアプロに【歌ってみた】。

2010年11月08日 23:24

このあいだ、ピアプロに「歌ってみた」が投稿できることを発見! と書いたので、早速歌ってみたを2本ほど投下してきました。


【歌ってみた】 二等星の願い powered by ピアプロ

まずこちらは、リテイク回数がもうすぐ3桁に乗ろうかとしていたムジカさんの「二等星の願い」。
表に出てるのは「TAKE79」のバージョンですが、前のバージョンに「TAKE84b」というバージョンも残してあったり(笑) コラボのファイルには「TAKE55」も残ってるしね。これは消しておかないといけないか。

とりあえず、「二等星の願い」はミク動画と歌ってみた動画を同時アップするという狙いもあるので、この「TAKE84b」がラストテイクです。でも風邪ひいてて出来はあまりよろしくない。「TAKE79」よりもしかしたら音を外してるかも知れないと思ったので、「TAKE79」を採用の方向で行きたいと思います。



【歌ってみた】 キミボシ -takaya ver- powered by ピアプロ

さて、もう1本は、40mPの名曲「キミボシ」です。
これは【歌ってみた】とレン歌唱のものを動画にしてアップする予定。これも「TAKE32」まで行ったけど、どうしても「TAKE13」を超えられなかったので、「TAKE13」に勝手にアレンジしたコーラスをプラスして上げてみました。レン歌唱もこの僕の歌い方を再現できたらなーとか思いながら。そんなテクニックがあるかどうかはとりあえず別方面へ置いておきますが。あ、歌詞はライセンスに「改変しないでください」がなかったので、若干レン君を意識して変えようかと思ってます。どんなのができるかはお楽しみ。目標はこれで12/27のリンレン聖誕祭3周年に参加しようと思ってますので(笑)

さあ、「二等星の願い」動画2本(実際は1.3本くらい?)頑張って作らなきゃ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/650-67f0e597
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


