スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さーて、次は二等星。

2010年11月05日 03:28

ムジカさんの新曲「二等星の願い」(作詞:megumuさん)の動画、先発隊の蓮-hasu-さんからたたき台をいただきました。そう、前回の蓮-hasu-さんとの動画コラボ「夏色地球」とは全く反対向きのコラボですね(笑)

直すところなかったら、そのまま「動画監修:しのぶたかや」で終わらそうかと思ったんですが、やっぱり作り手の感性が違うと気になるところも出てきちゃうわけで(^^;) あんまりベースはいじらずに、僕的な部分をなるべく出さないような動画に仕上げたいですね。それでも自己顕示欲の強い僕が後から作ると「僕っぽい動画」になっちゃわないか心配です(^^;)

主に2コーラス目をいじろうかと考えているので、皆さんのイラストを起きてから再チェックですね。

それが終われば、歌ってみたのリテイクするかどうかとか、歌ってみたで久々に絵師復帰を目論んでるのでその調整とか、やりたいことがてんこ盛り~ですね(笑) 再就職活動との時間の奪い合いにも注意しないとね!

でも、二等星が終わっちゃうと、また少し手が空きますね。その間にまたやれることを増やしておければなーとか思ってます(笑) そうだ、キミボシの歌ってみたとレンバージョンを作るって作業があったな。そっちはとりあえず喉の様子見てからってことで。Endless Worldもまだ歌えてないし。


あ、そうだ。Black Sheep、世界の新着動画「ニコニコ広告」枠で昨日(11/4)の23時台に紹介されたんですが、4回の視聴継続アンケートを最大支持率57%で乗り切って、無事完走しました! 完走おめでとうのコメント残してくださった方、本当にありがとうございます。この「ニコニコ広告」枠ってのが、動画に宣伝がついてるってのが枠入りする条件らしくて、そういう意味では毎回のように宣伝してくださるmy39さんも、本当にありがとうございます。
なんか通常コメント欄は今回厳しい指摘が多かったんですが、セカチャクでは逆に暖かいコメントも多くて、励まされました。こんなこともあるんだなー、以前はセカチャクは諸悪の根元みたいに思ってたのに(セカチャクに悪いイメージしか持ってないからそう思ったのかも知れませんが、完走おめコメントは素直に有り難く読ませていただきました)。

ニコ動もマイナーチェンジの度に色々と変わっていってますね。
その流れになんとかついていけるようにしないと、ね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/646-60f9fe4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


