スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プリンター帰ってきたー

2010年10月30日 22:45

Canonに修理に出していたPIXUS 560i、帰ってきましたー。

結果、「プリントヘッド交換及び各所清掃しました」…チッ。
新品になれーとか思ってたのに無理でした。やっぱりプリントヘッドだったか…。この先廃液タンクの寿命とかもあるのになあ。困った困った。

まあ、原因は前オーナーが詰め替えインク、僕が互換インクを使ってたってコトに尽きるんでしょうね。
560iは黒のみ3eシリーズだけど、カラーは6シリーズのインクだしね。僕の使ってる互換インクはなぜか「3e/6/8/9対応」と書いてある。広すぎるだろ、対応機種! と思っても買ってしまった以上使わないとねーとか思ったけど、結果このざまですわ(笑)

強力クリーニングキットも買ってヘッドクリーンしたんですが、こっちは使い方間違えて、クリーニングそのものができてなかったと言うオチ。わははー無駄金使いまくりんぐです。…早く仕事さがそ。

義妹からもらった560iをぶっ壊しちゃったのがそもそもの始まりなんで、まあ、ちょっとは反省することにします。もういい加減歳だし、自重しないとね、自重。うん。

しかし、モニタの上のプリンタ台に3台もプリンタがある(560i×2、LP-700W改×1)ってかなり異様な光景ですよ。破壊した560iも見た目は酷いことになってるけど、普通に動くしね(笑) しかもLP-700W改の上に居座っちゃってるし(爆) クリーニングキットまだ余ってるから、もう1台のプリントヘッド復活するか試してみようかなー。復活すればラッキー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/642-3db5ee31
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


