スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はっちゃけろ!

2008年01月24日 22:50

ついこのあいだのこと。

22兄さんと零唯話で盛り上がっておりました。
その中で「3年初期の唯ちゃん」を書いてみたいと言う話をしておりました。

その後、実際書いてみるにはどうするべきかと思い立ち、久しぶりに「3年奇面組」のコミックを取り出して読んでいました。

いやあ、やっぱりおもしろい!
「ハイスクール!」とはまた違ったおもしろさがあります。
(かつて「ハイスクール!」はコメディで「3年」はギャグだと言った人がいます)

「ハイスクール!」に比べて、唯ちゃんだけでなく、千絵ちゃんもはっちゃけてるのも特筆。

けっこう新沢先生も無茶やってるよなあ(笑)と思えるあたりも。

修学旅行の話なんかもいろいろとスパイスがきいてて、今読んでも十分におもしろいです。

一度なにかで文章にしてみたいなあ、「3年初期」のあの雰囲気。

難しいと思うけど、文章で表現してみたいと思った久しぶりの読み返しでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/64-d882b4af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


