スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土佐黒潮牧場に新しい仲間が!

2010年09月28日 03:13

引退後の競走馬を大切に養育してくださる土佐黒潮牧場さんに新しい仲間が加わりました!

今年に入ってオースミレパードが亡くなって、淋しい思いをしていたんですが「亡くなった子が新しい子を連れてきてくれる」という牧場のジンクスが今回も見事に実ってくれました。

新しい仲間は元兵庫の園田競馬所属の「チャンストウライ号」です。父ブラックタキシード、母はダイタクプルクラ、母の父ダンスホールです。

今戦績調べたら、JPNIIIグレードの佐賀記念や、グレードつかないまでも兵庫大賞典2勝を始め、楠賞、菊水賞、兵庫ダービーと言った重賞6勝で地方競馬では名馬と言っても差し支えないかなと思います。

オーナーが自ら土佐黒潮牧場さんを指名して余生を預けられたという珍しいケースで、牧場の日記でみて、牧場の方も喜んでらっしゃるのがよくわかります。

僕は、この馬のことは知りませんでしたが、母系を辿っていくと「ミズナンバイチバン」に繋がる、大好きなスタイルパッチ系(同系統にカブラヤオーやサルノキング、ダイタクヘリオス、ダイタクリーヴァなど)と言うこともあって、これから牧場日記の更新がさらに楽しみになりました。

末永く優しい余生を過ごせますように…。馬第一の土佐黒潮牧場さんなら何も心配ないですけどね。

チャンストウライ号の詳しい内容(血統とか戦績とか)はこちら(地方競馬情報サイト)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/631-d99054d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


