スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関わった動画がニコ動にアップされました!

2010年09月27日 00:41

僕が動画師以外として関わった動画が2本も、26日付でニコニコ動画にアップされました!

1本は僕がGoサイン出したんでともかくも、もう1本は予想すらしてなかったので意外な驚きとうれしさがありますね。

ではまずこちら↓


以前投稿した「ビターオレンジ」と同時に2本選考した曲先曲の2本目で、こちらはリンレン・ツインボーカルになってます。作詞者はコラボメンバーのらいごさん。動画師はこれまたコラボメンバーの蓮-hasu-さん。そして蓮-hasu-さんはこれが、コラボ内では動画師デビュー作になります!(^^) 僕と違う感性を持つ蓮-hasu-さんの素晴らしい動画を是非ご覧ください。僕には真似できない点が一杯! 「Dear…」「ビターオレンジ」も同じオケ(「Dear…」は音源が若干違いますが)なので見比べてくださると、歌詞や動画で曲のイメージってこんなに変わるんだなあ…と思っていただけると思います。

ちなみにですが、「Dear…」と「ビターオレンジ」は僕が動画作製を担当してまして、「Dear…」と今回の「way(s)」は動画師は違いますが同じ動画作製ソフトの同じバージョンを使ってます。そういう細かいところでも違いが発生してて面白いです(笑)


さて、2本目がこちら↓


こちらは僕が作詞した歌詞に烏有亭 喪音さんが曲と動画をつけてくださったものです。
曲はずいぶん前につけていただいていたので、昨日「動画にしました」というメッセージをもらった時は正直驚きました! でも、とても素敵な動画に仕上げてくださってます。曲を書いてくださった方が動画も作ってくださっているので、全体的な雰囲気が曲の持つ魅力を殺ぐことなく、その表現力のアップに一役買っているという素晴らしい例だと思います。

僕も動画師として勉強になりましたね~。
こういう人に作ってもらった動画を参考に、僕の持つ力にその力を取り込んで次の動画作製の時には生かしていきたいと思います。

蓮-hasu-さん、烏有亭 喪音さん、本当にありがとうございました!!


コメント

  1. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: 関わった動画がニコ動にアップされました!

    たかやさん、お疲れ様でした~!!
    こちらこそ本当に色々とありがとうござました(←継続中)

    「love sick」も完成時から素敵な曲だな~と思って拝聴しておりましたので、動画で拝見できて嬉しいですヽ(´ー`)ノ

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 関わった動画がニコ動にアップされました!

    蓮-hasu-さん、お疲れ様~!
    いえいえこちらこそ(←継続中)

    love sickは本当に予想外でしたねー。なんの動きもないようだったので、まさかこんな綺麗な動画になったなんて(笑)

    動きが全くないもう1本(歌詞採用)はどうなるかな~と思いながら、きっと自分では動画作らないと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/629-b371f3df
この記事へのトラックバック


最近の記事


