スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「キラミキ★フェスティバル」

2010年09月22日 02:24

ムジカさんの新曲「時色ノスタルジー」が9/28にニコ動で開催される「キラミキ★フェスティバル」に参加する(参加基準は28日の午後8時から29日の12時(0時?)」に「キラミキ★フェスティバル」のタグをつけた「miki動画」をアップすること)かどうか、コラボで話題に上がってますが、去年のリンレン誕生祭、一日遅刻しましたけど、僕の単独動画中では過去最高の1400再生とか、お祭りに乗っからなかったらありえんだろうという再生回数になったりしたんで、お祭りなら乗っからない手はないかな…と思ってみたり。絵はmikiどこにもいないけど、mikiだってはっきりわかる曲だし(この曲はたぶんリンと間違う人はいないはず)。

今年の5月連休の「ミクAppend誕生祭」のど真ん中で無印ミクの「ナガレボシ」をぶち込んだ失地を取り返したいってのもあるんですが。あれがなかったら、「ナガレボシ」はもっと伸びてたと思うし…。そういう意味ではムジカさんや作詞の通行人さん、イラストお借りした皆さん(特に凰架さんとrinzo_ma38さん)には申し訳ない気持ちが未だにあるし。

実際どれくらいの量の投稿動画があるかわからないけど、「miki」ファンの中で、「mikiの声が好き!」って人には必ず聴いてもらえると思って、お祭りに参加してみるのもいいかなと思ってます。
かくいう僕も普段からリン廃リン廃言ってますが、廃になった原因の大半は声ですからね(笑) 決して中の人下田麻美さんの声じゃなくて、「鏡音リン」として出力される声(基本的にはかなり違います)にやられたクチ(笑) それからキャラクターがついてきたって感じですね。

傾城さんフィーバーの時に大慌てしたけど、その後は落ち着いてきてる各楽曲の再生数。傾城さんが2万5千超えてる次が「雨だれに酔い虹」の2500。「CLOVER」と「空へ」の2400。「ナガレボシ」と「nostalgia」が未だに2000に届かないのも辛い…。
僕の「ありがとう」(09年リンレン誕生祭遅刻組)とムジカさんの「nostalgia」の再生数がほとんど一緒ってあり得ないですから!!(どうあり得ないかは動画のコメントみていただいたら一目瞭然です)

ここいらで一度お祭りに乗って、「傾城妓唄のムジカデリク」という印象も変えたい!!(いや、ムジカさんがどう思われてるかは別の話ですよ。あくまで僕の中でです(^^;)

ホントにいい曲ばかりだから、もっとたくさんの人に聴いてほしいって思いはずっと空回りしたままです(^^;)
だからこそ、利用できるものは何でも利用したい…という思いが強くなってますね。無計画でせっかちな僕にはちょっと難しいのかも知れませんけど(^^;)

「時色ノスタルジー」の後には「二等星の願い」と「BLACK SHEEP」が控えてますし。ゆっくりでもいいから、少しずつ状況を変えていきたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/624-7e7939e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


