久々にサイトの設計

2010年09月22日 01:22

現在サイトで「ボカロ部」になってる音楽関連を「軽音楽部」と「映像部」に分けようと思って、ちょっと作業してました。って言っても、軽音楽部用の「使用機材」のページを新たに起こそうと思って、その中に入れる文章を書いてただけなんですが(笑) ちなみに、「ボーカたかやMKII」はVer2.10Bがここで「ハードウエア音源」として解説されています(笑)

今まで持ってたけど詳しく出自やら型番やらを調べてなかったガットギターとキーボードの型番調べたりとか、マイクの性能改めてチェックしたりとか。

まだXHTMLの部分しか書いてないので、明日にでも方眼紙使って画面設計してCSS作りたいと思います。


軽音楽部、作詞と歌ってみたの動画中心になりそうですね(笑) ちょっとリンレンが哀れ(^^;)

映像部の方は、99年頃から作ってた「自動車部」用のFLASH動画を載せようかと思ってます。それから、最近作ってるニコ動用のボカロ動画と、1から自作した「歌ってみた」動画かな。
まあ、ひとつ悩みがあるとすると、自動車部にひとつ権利の関連で載せられない動画があることくらいですかね。富士重工にいっぺん確認してみようかな。「昔(90年頃)のCMの音源を利用したいんですが!」って。山田邦子さんの声も入ってるだけに結構ややこしいことになりそう(^^;) …無理かな。JASRAC絡んでるかも知れないし。

FALSHメニューの設計とコンテ作りが全く進んでないのもちょっと気がかりだなー。
ここんとこなんか疲れてるっぽいっし。

肩こりも酷いし、たまには早く寝るか…ってもう1時回ってるよ(^^;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/623-86b7028b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事