「時色」試作3号と「歌ってみた」の日

2010年09月19日 02:12

「時色ノスタルジー」の試作3号は結局ニコ動サイズのエコノミー画質mp4を作ってQuick Time Playerで視聴してもらう形にしました。なんとか歌詞以外は及第点に到達したようで、ほっと一安心。多数決で歌詞の右寄せか左寄せを決めようとしてるので、右寄せが多ければ第4弾として作ってアップ。左寄せが多ければこのままアップの方向になるかと思います。

あ~、それにしてもこの「時色」は色々と勉強になったなあ…。

Firefoxを常用してるのに未だにその仕様を熟知してないから、サイト構築時に色々とトラブルに遭遇して消耗する…。ま、これも勉強。おかげでQuick Time Playerを使って動画を公開する術を習得した(笑)


そんなこんなで夕方まで動画に励んだので、夜は「歌ってみた」に励んでおりました。

Dios/シグナルPの「会いたい」の本気モードの収録がまず第1弾。

MIDIファイルがカラオケについていたので、耳のできが悪い僕でも平気にコーラス録れました(笑)

一発録りの第一弾よりだいぶん出来はいいと思います。これは明日動画化してニコにアップの予定。


そしてもう1曲はムジカさんに無心した「nostalgia」のコーラスなしVerを使って、応募時の歌詞をブラッシュアップしたものを自分で歌ってました(笑) ムジカさんからはVSQもいただいてたのでリンに仮歌を歌ってもらって、こちらもコーラス完璧(笑) あくまで「nostalgia」の二次創作なので、公開する予定はない俺得ですが(笑)

で、さっきその2本のMIXが終わったところです(笑)

それにしても、「会いたい」と「nostalgia」の二次創作「追憶」、同じ人が歌ってるかと自分でも思うくらい別人みたいな声になってて笑える。

最近になってようやく「力を抜いて歌った方が音を外しにくい」ということに気づいて、静かに歌ってDAWでブーストする方向へ舵を切れました。
それにしても歌う度に声の高さが変わるのだけは何とかしたい…。

やっぱり「ボーカたかや」は不調です(^^;)ゞ

寝かして朝になったら「撮り直そう!」って思うんだろうなあ、いつものパターンだと(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/619-94cf85f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事