昨日の大ボケ&十一号機について

2010年08月31日 09:10

さてさて、無事サイトの分離分割も終了したことですし、ゆっくりと今度は各コンテンツの強化改修に取り組んでいこうと思います。

そんな中で、昨日更新をアップロードしようと思っていた時に発覚した大ボケ。

アップロード用のFTPのソフトインストールするの忘れてた…。

いや、DreamweaverにだってホームページビルダーV9にだって、FTPの機能は標準で乗ってるんですよ。

でも、これだけはどうしてもこれじゃないと!…というフリーソフトがあるので慌ててそれをダウンロードしてきてインストールしてアップロードしました。

普段はパスワードとかユーザーIDとかをスコーンと忘れる健忘症の脳なんですが(おかげで九号機はインストールしたのにLinuxにアクセスすることすらできなかった)サイトの情報だけはメモもしてないのにしっかり覚えてましたね。正直自分でもびっくりしてます。
インストールするの忘れてた時はリンレンのパラメータ移植の時みたいに相当焦ったんですけど、無事アップロードできて良かったです。


さーて、それともうひとつ。

PC工房を見ていただいて気づいた方がいるかどうか…というよりあんなの見ても仕方ないんですが、僕は自作PCに○号機以外にも愛称を付けてるんです(ちなみにMP3プレーヤも全く同型のYP-C1Z2台を使い分けてるんで一号機を「恋(レン)」、二号機を「琳(リン)」と名付けてます(笑)。十一号機は完成機にも関わらずまだ名付けしてないのは、なんかこの子、短命に終わりそうな気がするんですよね…(^^;) 意気込んで作ったのはいいんですが、動画作製を除くと我が家の環境からは明らかにオーバースペックだし、機体にソフトが追いつくまでいったいあと何年かかる? その資金は? という状態なので、せっかくの性能を生かし切れてない、「早すぎた名機」になりそうな雰囲気がプンプンしてるんですよね。
とりあえず、ペイントソフトかフォトレタッチソフトがマルチコアに対応しないと、この子の性能は生かし切れないですね。現状、この十一号機よりノートPCの十号機の方が出番多いくらいなんで…。
せっかく動画と音楽を重視して組んだ機体なので、それに絡んだ愛称を付けてやりたいですね…。

鬱ッ気が強い時は何やっても、何を考えてもうまくいかないですね(^^;)

すっげー四方山話ですみません(^^;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/606-e0fc413f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事