スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サイト改装の準備完了…かな。

2010年08月30日 11:53

ようやく、明日のサイト更新の準備が一通り終わりました。

メインページのFLASHメニュー化とか、ボカロ部のXHTML+CSS準拠仕様化とか、写真部に80年代の阪神電車の写真の追加とか、漫研保存委員会に写真追加とか、本来なら間に合わせたかったことは殆どできなかったんですけど、とりあえず明日にはサイト名も含めた改装ができそうです。

2003年から7年間、途中南北朝状態(電脳工房と製作所が別サイト化した状態)になったことはあったけど、使い慣れたサイト名「電脳工房港坂」とも今日でお別れです。

レックス(スバルの絶版軽自動車)のサイト「港坂製作所自動車部」でも掲示板管理会社の都合で10年間、いろんな方との交流に使った掲示板の撤去を決めたところですので、さすがにちょっと感慨深いものがありますね。

さっきいずれ新設する「映像部」用に9年ほど前に作ったFLASHムービーを探してたんですが、その頃はまだ個人サークル名を「Studio Re-active K(SRK)」って名乗ってたんですよね。それから「Team港坂」を経て、今の「港坂製作所」になったのが2003年頃だったかな。もうちょっと遅かったかな。

なにはともあれ、これで明日からサイト名と個人サークル名が完全一致した状態での運営になります。

二次創作関係は最後の一日になりますが、夜にでももう一度最終チェックして、切り離しの作業を行います。

7年。
あっという間だったなあ…。1年に短編100本書いたりとか、違うジャンルで同人誌同時に2冊発行したりとか、あの頃のパワーは今の僕にはもうありません。

降ろせる荷物から少しずつ下ろして、ゆっくりでもいいんで前に進んでいこうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/603-91fcef9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


