まだまだ先は長いなあ…

2010年08月27日 01:23

Dreamweaverを使ってのサイト再構築、PC工房のメイン部分がほぼ8割方できあがりました。今まで我が家にいた12台のパソコン(改装ごとに別ページにしたから結局16台分)の紹介文とスペック表を全部書き直したので、ものすごい作業量になっちゃいました。今まで結構いい加減に調べてた資料とかもメーカーのサイトや詳しい方のサイトで調べたりしてたから余計に…。で、さっきまでその他の機器を書いてました。こっちも文章は全部書き換えたんで、時間かかかってます。まだXHTMLで内容を打ち込んだだけで、CSSでのデザインが終わってない。
ホント先は長いです。
左フレームどうするかもまだ考えてないし、ヘッダに使うバナーも作ってないし…。

ブラウザのチェックもFirefox3.6.8とIE8でしかやってないから、IE7やIE6、safari、Operaの環境がかなり怖いですね(CSS使うと、IE7、IE6は結構崩れるんだそうで。それを回避させるのがプロなんだとか)。

二次創作系を31日で分離しようと思ってるんですが、それまでには間に合いそうにないですね。仕方ないのでいつものHTML単体のページで切り離すことにします。

う~ん、ホントサイトの改装って手間がかかる…。
あ、でもDreamweaverにはちょっと慣れてきました。

****ここから与太話****

今日はぺぺろんPとシグナルPの新譜(ぺぺろんPは新譜じゃないか?)とTRUTH 20th ANNIVERSARYを聴きながら作業してました~。やっぱりTRUTHは僕が動画作りを仕事にしたい!と思った原点作品(1990年のフジTV F1オープニング映像ですね)なんで、テンション上がりますね! あと、昔よく行ってたパチンコ屋も、ラッキータイムはこれかかってたんで気合い入ります(笑)

そして、「二等星の願い」+2と-3を毎日のように聴いてます。
どう歌うかまだ模索中です(^^;)

あ、あと密林で頼んでた悪ノPの小説「悪ノ娘 黄のクロアデュール」読み終えました。
感想…書いていいのかどうか分からないけど、個人的には消化不良でした。伏線が張ってあるのにその伏線に関しての説明が全くなかったり、普段文庫読んでる人から見ると、「ここでその表現使う!?」というところが所々あって、二次創作小説っぽくなっちゃってたのが残念です…。でも、感動はしましたよ! 純粋に面白かったし! 一気に読んじゃったし! それだけはちゃんと言っておきます!!

二次創作小説書いてる僕が偉そうに言えた義理じゃないんですけどね、ホントは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/598-36898f6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事