スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「二等星の願い」の歌ってみた方針仮決定?

2010年08月19日 01:30

昨日の記事でどう歌うかと悩んでた「二等星の願い」ですが、とりあえず方針決定!

結論から先に言うと、「絶唱も低音バージョンもどっちも作って、あとは隊長にお任せ!」(え?)

ということで、さっきまでAudacityでキーを+2したものと-3したものと両方作って、軽く全部の高さで声が出るかチェックしたところ、-3の大サビの最後がちょっとやばいかな? という程度でした。

なので敢行したいと思います。

+2で絶唱バージョン(Stage0Plus)。

-3で低音バージョン(Stage2)。

さあ、どういう結果になるかはお楽しみです(笑)


余談ですが、+2した元データのミクはロリ声(しかもリンみたいな声に聞こえる)になってるし、-3した元データのミクはなんだかオカマ声のKAITOみたいな声になってて笑えました。

手に負えないレンはリンに歌わせて-3とか-4すると補間できるんじゃないかと本気で思った…。中の人一緒だから声の周波数って絶対同じはずだし(笑)


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 「二等星の願い」の歌ってみた方針仮決定?

    どんとこーい! (あ、なんか久々に言ったかもw

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「二等星の願い」の歌ってみた方針仮決定?

    うわー、久しぶりに聞いた気がするー(笑)

    とりあえず録音すんだら、こっちで一度仮MIXしたmp3、コラボのファイルに上げますね。

    ボーカルだけのWAVとか、あとのやりとりはまたサイトの空きスペース使ってやりましょう。

    そのあとはよろしくお願いします<(_ _)>

  3. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: 「二等星の願い」の歌ってみた方針仮決定?

    こんばんは~蓮-hasu-でございます。

    完成楽しみにお待ちしておりますvv



    ・・・「歌ってみた」というのも奥が深くて、はまると抜け出せなさそうな感じですねwwずぶずぶずぶ~・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/596-86de8c87
この記事へのトラックバック


最近の記事


