スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


物欲を満たしてきた!?

2010年08月17日 18:34

娘が別の区の「プチトライやる保育士体験」に参加して、3時間ほどある保護者の待ち時間に、さらに隣の区にあるハードオフに行ってきました!

実弾は全く持たずに(笑)

まあ、早い話、見に行っただけ。時間つぶしに行っただけ。

それでもいいものがあればカード切っちゃおうかな…なんて思いもしながら行ったんですけどね。

最近ハードオフに行くと見てるのはエレキギターとMIDIキーボードが中心なんですけど、もちろん、PC関連やAV機器も視野には入れてますよー!

エレキギターはピンキリなんで、もちろん買えるとは思ってませんし、「傷が多いのでジャンク扱いです」とかのを初心者用(壊してもいい)と考えて見てても、まあ、それなりの額(4桁後半)がいるわけで。教本見ながらガットギターの練習して1年以上経った現在、未だにドレミの歌がやっと弾けるようになったくらいで、何がエレキギターか!? と自分に言い聞かせてスルー。弾けなくてもいいからエレキギターほしいんだよー…などということはちゃんと再就職してから言いましょう。はい。ちなみにボーカル用マイクとかマイクスタンドも見てました…。マイクはちょっと手が出なかったけど、マイクスタンドなら何とかなりそうな金額だったなー。USB接続のインターフェースもあったけど、5000円超えるとちょっとねえ…と、こちらも断念。「二等星の願い」が意外にノイズ拾わなかったから、現行の5インチベイのインターフェースにボーカルマイク更新でもいけるかな? と思い直してるところです(要経過観察)。
あと、MIDIキーボード(キーボード弾けません。念のため)もジャンクなら結構たくさんあったんですよね~。ローランドのMIDIキーボードが2000円であったので、「おっ、これは掘り出し物!?」と思って値札を再確認すると「AC電源がないため未チェックです」…どうしろと!? 9VのAC電源ぐらい何とかするけど電流値が不明なのは冒険すぎ…と思ってスルーして、横のヤマハのMIDIキーボードも同じ様な値段だったので値札を確認すると、「MIDI音源ないため未チェックです」…音源売り場にSC-88PROとかハードウェア音源あったじゃねーか!! それと繋いで確認しろよー!! と思ってしまった次第です(笑) さすがジャンク売り場。お金に余裕あったらどっちかほしかったなー。その前に家にあるカシオのキーボード何とかしろよ(MIDIインターフェースなし)って話もあるんですが(笑) まあ、元々弾ける人じゃないのでフルキーボードあったところで無用の長物なんですけど(^^;)

あと楽しそうだったのが、HDD/DVDレコーダ。「DVD録画/再生できました。HDD抜いてあります」とか書いてあったやつが結構あった。デジタル放送対応してるんだったら、HDD買ってきて入れたら面白そうだなあ…とか思ったけど、こちらも実験費用が捻出できないので、まあ、スルー。いっぺんDVDレコーダ解体してみたかったんだけどなー(笑) 元に戻せるかどうかはまた別の話ですが。

PC関連のは思ったほどいい掘り出し物に巡りあえず、未だ現役のセガサターンやドリキャスのソフトもこれといったものが見あたらなかったので、こっちもスルー。
カメラもニッコールAF系のレンズがなかったからスルー。
オーディオはONKYOのポータブルデジタル機器(i-PodやUSBメモリ)に対応したハードがあったんですけど5桁だったので涙をのんでスルー(笑)

それくらいで時間いっぱいとなりました。

店を出てから自分の服を見てないことに気づいた次第でした(笑) 服も見に来たつもりだったのにー。ストーンウォッシュのジーンズがほしいんだよー。とか。


…ということで、結局何も買いませんでしたが、十分目を楽しませてきました。
物欲も何も買わなかったけど満足しました(笑)

今日の店は、いつの間にか店内改装されてて、なんか売り場が見にくくなった気がしたので、品数は少ないけど、レアものが多い気がするもう一つの店にまた今度行ってみたいと思います(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/594-2c31cb68
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


