十一号機復活(とりあえず)

2010年08月17日 01:32

6畳間の一番奥に押し込んで、結果荷物で埋もれてしまった十一号機ですが、ようやく周囲の荷物が少し片づいて、本日無事結線も終了して再開しました。あ~、やっぱりメインPCはいいな~。

元々が寝室の枕元にあって、誰が寝ていようとお構いなしに僕がPCをいじっていたものなんで、特にクアッドコアに変わってからカミさんの頭痛がひどくなってしまったようで、強制退去という感じでその部屋の一番奥に引っ越してみました。

エアコンは寝室にあるんで遠いけど、今まで壁になってた十一号機が移動したことで壁がなくなって、この部屋にも扇風機づたいで涼風を送り込めるようになって、一番奥と言っても結構快適です(でも今の室温32℃(笑)

問題は今までむき出しだったケース用のファンが、わずか10センチの隙間しかないところに移動してしまったことかなあ。CPU温度も移動してから1~2℃上がったような感じだし。熱対策はちょっと考える必要があるかも知れないですね。まあ、本来廊下との接続部分に置いてるんで襖開けたら目の前はもう玄関なんですけどね(笑) 現状襖開いてるんで空気は抜けてます。以前より。

これでサイトの再構築やFlashメニュー、動画関連の勉強とサブノートの十号機ではできなかった事も再開できます。Flashメニュー作る前に、XHTML+CSSでPC工房の中身をいじってみようかな…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/593-adbb83eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事