スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ビターオレンジ」動画作成開始!

2010年08月07日 00:29

動画ソフト変えてから動画を本格的に作るのこれが初めてだなあ。果たしてうまくいくのやら…。

といいつつ、今日やったのは歌詞カード見ながらのコンテ切りと一部パーツの作成。

今回絵師さんが皆さんがんばってくださって、圧縮ファイル開けたとたん「おおおっ!?」と思うのばかりだったんですよね。全員2カット以上描かれてるんで。また悩ましいですよ。今のはあくまで仮配置だと言い聞かせつつ作業開始。

まずはパーツ作りなんですが、今回ロゴは作らずにそのまま凰架さんのイラストにあったロゴを拝借しようかと企んでます。これでロゴ作り作業省略(笑)

そして、みずきさんがくださった「アニメになるリン」計8枚を、アニメ化する作業に取りかかってました。
これは原寸でアニメ化したかったので、解像度の縛りのきついPE7.0はまず脱落。無圧縮AVIのVS12かFlashMXでFlashアニメにするかで迷ったあげく、今回は無圧縮AVIでまずは試してみることにしました。8枚のイラストで0.534秒のアニメを作ってそれを46個直列に並べた24秒の動画で3.84GB(爆) さあ、あとはこれをPE7.0が読んでくれるかどうかが問題。でもPCもクアッドコア+メモリ4GBにパワーアップしたので、たぶんいけると信じてる!

…うん、読んでくれた。でも6秒ほど足りなかったので作り直し………た(笑)

で、現状こんな状態です。
100806.jpg

まだタイムライン真っ白けですが、これから色々とパーツはめ込んでいきますよ~!

あ、絵師の皆様へ。
今回、ワンショット画像を作るのにかなり画像をいじりますが、ご勘弁ください<(_ _)>


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/585-479266a1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


