スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろとままならず…。

2010年07月30日 02:06

Excel VBA使った「vs Adobe Premiere Elements 7.0」、あの記事を書いた25日から何にも進んでません…。

DreamWeaver使ったサイトの再構築とか、作詞とか、十一号機のスペック表の作成とか、なんかたくさんやりたいことがあるはずなんだけど、いつも気がついたら眠ってしまってる今日この頃…。
ラジオ体操、そんなに堪えてるのかしら…。もう歳だしね…。

土曜日が「ビターオレンジ」と「まだ決まってません(仮)」の一応のイラスト締め切りなんですが、「まだ…」の方はタイトルも含めて全然応募ないですね~今のところ(^^;) やっぱ2~3枚ないと、動画師さんに渡しづらいし、ちょっと頭間抱えてます(笑) 締め切り伸ばすか~。動画師さんはコラボ内動画師デビューになる動画だから、準備はこっちできっちりとしておいてから「あとお願いっ!」ってやりたいし…。

で、日曜日からはこっちも「ビターオレンジ」の動画作成にかからなきゃいけないし、それまでにVBA組まなきゃ「手動変換」になるのに、時間とれるのだろうか(笑)

それに、再就職活動のための勉強のはずの「DreamWeaver」も、本を読んでるだけで実際まだほとんど触れてないし、焦ってきてます(^^;)

あと、新しく組んだ十一号機がどうもPhotoshop7.0と相性悪いみたい。「塗りつぶし」をやると時折固まる。元々シングルコア時代のソフトだから、クアッドコアのCPU相手だと色々と不都合あるみたいです(4つのコアの内1つだけが100%になって帰ってこない)。

娘が中学生になったら、アカデミックパックでCSシリーズに乗り換えようか…(ToT)
それとも「GIMPSHOP」手に入れに行ってくるか…。


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: いろいろとままならず…。

    こんばんはー。

    >「まだ…」の方はタイトルも含めて全然応募ないですね~
    タイトルが決まったらイラストの取っ掛かりができるんじゃないですかね。
    とはいっても、夏の大きなイベントが近くて絵師様たちも忙しいと思うので、それが終わって一段落つくくらいまでは締め切りを伸ばしたほうがいいのかもしれませんw

    しかしまあ、やりたいことが多い時ほど思うように進まないってのは、僕もそうですけど、何の因果ですかね…。

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: いろいろとままならず…。

    ムジカさん、こんばんは~!

    「まだ…」は思い切って8月末くらいまで伸ばそうかな…と考えてます。コミケとかComicCityとかもありますしね…(ボーマスは次いつだっけ…?) 夏休みの宿題と締め切りを同じにするのは危険…かな!? なんだか最近イラストよりもタイトルの方が危険なんじゃないかという気がしてきました(^^;)

    やりたいことが多い時ほど思うように進まず、忙しい時ほどすぐやりたいことを思いつく…。ホント、何の因果でしょうか…(^^;)

  3. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: いろいろとままならず…。

    こんばんは~蓮-hasu-でございます。
    本当にやりたい事が多いときほど忙しいものですよねww
    ああ、悩ましい。。。


    動画ソフトと仲良くなりたくて、「まだ~」と同じ状況で身動きが取れなくなっておりました。
    7月末動画UP狙っておったのですが・・・そうか、絵師様たちはお忙しい時期だったのですねww
    これは迂闊。気が付かなかった(^^;

  4. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: いろいろとままならず…。

    蓮-hasu-さん、こんばんは~!

    ホント、忙しくなるとやりたいことが増えるって何なんでしょうね(^^;) 創作の神様って意地悪です(笑)

    僕はただいま動画ソフトと大喧嘩中です(笑) これをクリアしたあとは、音楽系のソフトとも大喧嘩しようと思ってたり(笑)
    絵師さんたちは学生さんが多いようなので、夏休みは狙い目かなと思いながら、コミケがあったりして、そっちに力を集中されてる方も多いですからね~。
    こっちも悩ましいです(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/579-4727de91
この記事へのトラックバック


最近の記事


