スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十一号機、ようやく完成した…って言える?

2010年07月23日 02:35

MSI770-G45マザー+PhenomII×4の十一号機がようやく実用に耐えうるレベルに到達しました。

リンレンも何とかバイナリレベルで設定ファイルをいじくって、パラメータ元に戻せました(ムジカさん情報ありがとう!)
あとは、MC4のエフェクトのプリセットも新設したやつは全部吹っ飛んだけど、これはまあ、新たな可能性を探る方向…ってことで諦めましょう。

ATOK15の辞書も、そのまま移植せずに不要な顔文字を削除していったら、二時間近くかかった…。顔文字が登録単語の2/3占めてるとは思わなかったよ…。

あと、MP3ファイルの曲情報とかが最近リッピングした分だけ吹っ飛んでたとか、意外にすぐフリーズするとか、ショックなことは色々とあったんですが。どうもMSIとAMDは僕と相性悪いようですね~。これでHDDがMaxtorだったら、最悪の組み合わせです(笑)

無線LANも導入してDSでWi-Fi通信できるのも確認できたし。

つうことで、完成記念写真(僕の作業場)↓
100722.jpg

奥があまりにもゴチャゴチャしてるので思わずモザイクかけちゃった(笑)

台の上にLP-700W改とPIXUS560iという2台のプリンタと、20Wの照明。
DELLのモニタの両側にはKENWOODのLS-G7スピーカと右のスピーカの上にSCYTHEのKamaBayAmpKro。
モニタ台の上には塩やらキャラメルやらCDやらYP-C1初号機と一緒に温度計なんかも(笑)
キーボードは会社に自腹切って持っていてたものを回収してきて設置したもの。マウスは未だにボール式(笑)
モニタ台の下にはタブレットと用紙小物入れや、裏紙が大量にあってその下に写ってませんがハード音源のSC-55mkIIがNECのキーボードの下にいたりしてます。
そして一番下に写ってるのが、NECのPC-9821Ap3/C9W。まだ現役ですよ~。MS-DOS6.20乗っけて快走中です。
で、肝心の十一号機の本体はというと、この裏側にいます。もちろん写ってません(笑) 左が前、右が後ろということで、人の通る動線上に大量のケーブルを撒いてくれてます(笑) ついでに左スピーカーの影響で、SDカードやスマートメディアがものすごく挿しにくくなりました(^^;) CDやDVDも入れにくくなったけどこれ以上右にずらすとこの部屋は入り口がなくなる(爆)
現状マウス台引っ張り出すと、人の通れる幅20センチ強しかないからなあ、この部屋(笑)

とりあえず、色々と準備が整ったので、PE7.0との戦いを開始しようかなと思ってます。
ExcelのVBAでなら何とかなるだろう。
それがダメならJavaScriptで強引に行く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/575-ebf5a582
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


