11号機、後ちょっと。

2010年07月20日 23:46

十一号機の整備、ボチボチと進んでます。
ドライバはあと1つ入れたら完成。
プリンタもネットワークプリンタの設定のみで完了。
ソフトは予定あと4本。

もう少しです。

まだCPUの耐久テストしてないのがちょっと気になるんだけど、それはそれ。もうちょっとしてから考えます。

それにしても、WACOMのタブレットドライバがなんか使いにくくなってたのが気になる…。思わず最新じゃなくて古いの入れようかと思った…。これはもうちょっとチェックしてから。

あと、ATOK15の辞書をわざとインポートしてないので、FEPがちょっと使いづらいです。これも、追々整備ってことで(今までの辞書は大量の顔文字がインストールされてたので、目的の単語にたどり着くまでに時間かかったんですよ(^^;)

プリンタも心配されたEPSONのLP-700W改が、USB→パラレル変換ケーブルを通してちゃんと印刷できたので一安心。

とりあえずは使える状況になりました。

残ってるソフトが「MSOffice2000」、「Nero9」、「Canon らくちんCDらべるなんちゃら」、「VOCALOID2(リン・レン」。

難関はMSOfficeなんですよね。97をインストールしてから2000にUPDATEしてやる必要あるから。サービスパックとかまだマイクロソフトのOfficeのダウンロードにあったかなあ。

あと、VOCALOID2が、前回アクティベートに使ったLANユニット外しちゃったんですよね。これでアクティベート制限3回の内2回を消費しちゃうのかと思うと、ちょっともったいない気が。今度はHDDでアクティベートしようっと。


ああ、そうだ。大切なこと忘れてた。
前のW2KとWinXPのドライブに入ってるデータ、他に移していっぺんフォーマットして再配置しないと。これが一番時間かかりそうだなあ。全部で160GB分くらいだったかな…?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/573-43eed872
    この記事へのトラックバック


    最近の記事