スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【歌ってみた】 アーパスの独り言(独唱版)

2010年07月11日 21:16

陽妹村咲子さん作詞、ムジカさん作編曲のアーパスの独り言、ムジカさんが3人娘だったのを「ミク独唱版」という別バージョンを作ってたんですね。
動画も作ってないこの曲を歌わせていただきました。



語りかけるように、静かに歌おうと思ったら大変なことになりました(笑)
音は外すわ、音量は安定しないわ、もう無茶苦茶です(笑)
無茶苦茶ですけどアップしました。
動画はこれ専用に新たに起こしてます。本編で使用を断念した凰架さんのミクを使いたかったのもあって、凰架さんのミクが「君」に相当する立場になっています。

あと、語尾変化に関しては咲子さんに了承いただいてます。咲子さん、ありがとうございます<(_ _)>

それにしても、PE7使いにくい…。せめて同じメーカーのPhotoshopとの連携くらいもうちょっとマシにやってほしいもんです。Elementsは所詮Elementsか。今日は「Elements」じゃないやつか「After Effect」買えって言われてる気がしました。
やっぱ、VS12との併用が一番良さそうな雰囲気です。

ちなみに今回、文字はすべてPhotoshopで透過ファイル作りました。
僕が把握できてないだけかも知れないですが、文字スタイルが新規作成できないとかドロップシャドウの色が変えられないとか、致命傷に近いんですけど。これがクリアできたら、VS12は完全に追い越せます。

VS12とPE7.0最大の違い。
それは文字を「タイトル」として扱うか「画像」として扱うかの差。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/567-7a725388
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


