やっぱり日焼けはダメだ…。

2010年07月06日 00:51

昨日のジムカーナ見学、予想外の晴天で、予想を上回る日焼けをして帰ってきてしまいました。

首はタオルを巻いて保護してたので良かったんですが、頭が野球帽だったために普段の現場作業ならタオル巻きで保護してる耳の上側と、全く何も保護してなかった腕と手の甲が凄いことに(笑)

退職してからやっぱり色々と勘が鈍ってるなあ。毎年なら3月末くらいから日焼けして1年過ごすのに今年まだ真っ白だったから、両腕真っ赤になってます。耳も焼けたところだけ痛い(^^;)

日焼けはご存じの通り「火傷」の一種なんで、治癒するまで体力を相当奪われます。

お陰で今日は午前中爆睡。午後からもぼーっとしてました。

しかも、クラッチ操作してた左足のふくらはぎが見事に筋肉痛…。鈍ってるにしてもこれは酷い(笑)
クラッチの操作って基本は太股から膝でやるもんで、膝下は固定してるだけのはずなんですけどねえ…。5速まで半クラ使う変な癖が抜けないせいで、人も車もエラいことに。
こんな状態で「次もマニュアル車買うぞ!」とか言えませんね(^^;)

しかも靴下のゴムの部分が当たってた部分がかぶれた…。痒い…。


そんな状態なので、なーんも進んでません。


それとは全く関係ない話題ですが、ベランダで栽培してるイチゴが今年はまだ花をガンガンつけてます。例年5月くらいで終わっちゃうんですけどねえ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/563-e0d379fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事