FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器登場!

2010年06月20日 03:47

さすがお店が同じ市内。日通さんも仕事が速い。

待望のPremiere Elements7.0、朝の9時に届きました!
一昨日の真夜中に注文したのにね。ホント早くて助かりました。

つうことで、早速インストールして慣れるためにいじくり倒してます。

VS12との総合的な比較はまた今度改めて長文で書きますけど、いかにもAdobeって作りだった(笑)

大きくやりたかったことのふたつは完全にこなせたけど、逆に今までできてたことができなくもなって、そこに今度は悩みの種が。
どれも帯に短し襷に長し…。After Effect買えってか、Adobeさんよ…。
そして相変わらず役に立たないサポートページ…。
VS12がもっと使えるソフトだったら絶対に買わなかったのに…。悔しいな。Adobe嫌いなんだよ。創作系ソフトはほとんどAdobeのだけどな(笑)


と言うことで、せっかくコミュニティも開設したことですし、ソフト慣れのために思い出の名曲(と言ってもまだ2ヶ月前だよ、リリース(笑)「nostalgia」に人柱になっていただきました。

同じ絵を使って、ソフトが変わって、作ってる人の技量がほんのちょっぴり上がったらこうなった…という動画です。

コミュニティ専用動画としてアップしましたので、ニコ動「オイル☆ショック」コミュのメンバーの方は一度ご賞味ください(笑)

それにしても、Premiere Elements7.0意外に軽くてビックリした。
シングルコア(AMD Athlon64 3800+)でもそんなに不満なくサクサク行ってくれました。
あの8.0の強烈な重さは何だったんだ…。奨励スペックCPUが0.2GHz違うだけだというのに…。

ただ問題は、テキスト関連のプログラムが弱い。今日だけでテキストいじってる最中に2回落ちた。自動バックアップの間隔を短くして、さらにこまめにセーブしないと危険。VS12も結構不安定だったけど、それを上回りそうな雰囲気。さすがAdobe(笑)



これ以降私信です。
>壱の人さん

  発見してくれてありがとうございます<(_ _)> これで2度目なんですよね、アドレスの貼り間違い(^^;)
  こういう指摘は遠慮なくしてください。こちらも絶対に見落としがあるんですごく助かります!


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 新兵器登場!

    軽いんですね。でも、落ちるんですか…。
    Adobeってテキストに強い印象があるんですけど。
    セーブの習慣って、僕は昔からのMac使いだから完全にクセになってますけど、いまどきこまめにセーブしないとユーザーを不安にさせてしまうソフトってのもどうなんですかね?w

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 新兵器登場!

    >ムジカさん

    どうも色々と調べたら、このPremiere系のソフトは「よく落ちる」「インストールすらできない」が定番のようです(^^;)
    ElementsはWindows専用ソフトみたいなんですけど、Vistaや7でも不安定な人が相当いるみたいですね。GPUとの相性が相当悪いみたいで、GPUを使う設定があるのにnVIDIAのグラフィックボードだと、GPUの機能停止させないと強制終了とかありえない…。

    僕もPhotoshopを5.0から7.0に上げたときに、「お、テキストの機能めっちゃようなったやん」と思ったんですけど、Photoshopとセットで売られてるくらいのこのソフトでテキストの設定が「プリセットをコピーして、色を変える」くらいしかできないとは思いもよりませんでした(笑) この機能だと「momentum」でやった「薄い青を文字の周りに乗せる」ができないんですよね~。プリセットにそう言うのがないんで…。せめてドロップシャドウの色くらい変更できるようにしてほしかった…。

    所詮は「Elements」ってことですね。もっと色々やりたかったら「Pro」を買えと言うことなんでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/548-01924a4f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。