アーパス試作動画第1号完成!

2010年06月15日 19:32

「アーパスの独り言」の試作動画第1号、さっきようやくコラボ限定試写会場へアップしてきました!

今回は今まで使ってたswf形式のムービーでなくwmv形式を使ってWindowsムービーメーカーで再生させてみようと思ったんですが、ちょっと失敗だったかも。動きがガクガクしすぎてる(^^;) これならswfの方が画質は荒くなるけどマシだったかも。難しいなあ。mpegを他のコンバータ使ってwmvにした方が良かったのか? この辺はまだまだ研究の余地ありです。

今日は深夜に自作曲の歌詞募集の締め切りもあったし、娘が自然学校から帰ってくる時間もあるから、15:00までにアーパスを完成させるんだ!と意気込んでましたが、何とか間に合った!(15:00頃にエンコードかけ出したから)

今朝VS12と格闘しだしたのが午前2時。午前5時にラフスケッチ状態にして寝て、起きたのが午前10時。それから5時間で完成したので、動画ソフトでの格闘時間は8時間ジャストと言うことになりますね。その前にPhotoshopでイラスト素材と格闘してたのが4時間ほどあったんで、のべ12時間で何とかココまでたどり着きました!

今回はゆったりした曲なので、イラスト交換のエフェクトも、イラストにかけるエフェクトも控え目にして作ってみました。そしたらタイトルやらクレジットやらが入るところなくなって、結局最後に押し込まれるという結果に(笑)

まあ、聴かせる曲なので、こんなにもありかなと。

あ、そうそう。この曲からみずきさんがデザインしてくださった「オイル☆ショック」のロゴを入れさせてもらってます。絵師さん一人を除いて、みんなメンバーだしね。いいやと思って(笑)

さあ、コラボ内で揉まれてこい、試作1号!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/539-d2367b78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事