fc2ブログ

泣いちゃったよ。

2010年06月14日 01:19

毎回恒例、「しのぶたかやのフライング動画作成!」が今回も始まりました。イラストが全部集まってないのに、もう作り出してますよ、この人。

100613.jpg

競馬で言えば逃げ脚質。ゲートが開いた瞬間出ムチを入れて何が何でもハナに立つ…「来ないデー、追っかけてこないデー!」というレース展開しかできない性分なので、「イラストなくても作れるところだけは作っちゃえ!」と今回もフライング決行です(笑)


それにしても、隊長が「一部歌詞を変えた」というコメントを残してくださってたお陰で、歌詞を打ち間違わずに済みそうです。
でも、そのチェックの最中、歌詞カード見ながら泣いちゃったよ…。

なんだか色んな人のことや、ずいぶん前に亡くなった愛兎のこととか。ばーっと色んな人の顔やら景色が頭に浮かんできて、歌詞カードの修正に集中できなかった…。

この「アーパス」、多分動画ができたら歌うと思います。語尾の一部を男性詞化してしまうかもしれませんけど。後キーどうなるかまだわからないけど。
「nostalgia」「CLOVER」「ナガレボシ」「momentum」「空へ」と僕の中で大切なムジカさんの曲はたくさん、それこそ全てと言ってもいいんですが、この「アーパス」も強烈な何かを僕の中に残していってくれそうです。

きっと言葉にはならない、大切な何かを。


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 泣いちゃったよ。

    実はデモ段階で僕も何度か泣きました。スタッフが帰った事務所の片隅で。
    デモはコーラス一切なしで、伴奏もハープ一本。
    純朴な言葉の一つ一つが波のように押し寄せてきて、誰にともなく謝りたい気分に襲われました。

    さて、男性キーバージョン用意しておきますか。

  2. しのぶたかや | URL | MAkumj2k

    Re: 泣いちゃったよ。

    >ムジカさん
    なんか、自分がこのアーパスになったような錯覚を起こしてしまったり、こんな風に移ろいゆく姿を見守ってもらえているような気がしたり、この間からムジカさんと街の話をしてたこととかも思い出して、何とも言えない気持ちになりました。
    あんまり感情移入しすぎると動画作るときに思いっきり滑るんですけど、もう今回は仕方ないかな…と思いながら。妥協ができなくなったところは根性と気合いでカバーする方向で(笑)

    男性キーバージョンよろしくお願いします。
    …コーラス取れるかなあ。簡単なコーラスすら取れない貧弱な耳なんで(笑)

  3. ムジカデリク | URL | -

    Re: 泣いちゃったよ。

    自分の分の涙も音にしました。(とか言っておくとカッコイイな)

    あ、これ、コーラスはお勧めしないです!(断言
    ルカさんパートが猛烈に難しいんです。たぶんまた違う涙が出てきますよ。

    男性キーですけど、アーパスの「君のその」が一番高いところなので、たかやさん的にここがまだ余裕あるかどうかお聞きしたいところです。

  4. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 泣いちゃったよ。

    >ムジカさん

    >自分の分の涙も音にしました。(とか言っておくとカッコイイな)
    メチャクチャ格好いいです♪ 聴けば聴くほど染みこんできますね、アーパス…

    キーは1オクターブ下がった状態歌ってみましたが(寝起きの状態で)「君のその」はまだ余裕ありそうでした。特に低くて苦しいところもなかったので、もしかしてそのまま1オクターブ下げ歌い+リン+ルカ豪華コーラスでも行ける…かも(笑)

    動画できたら一度テストしてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/536-15637d29
この記事へのトラックバック


最近の記事